きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】蛮族シリーズ・吹雪の服・神獣兵装メドー

今回は、ぶらぶらと旅するなかで見つけた装備を紹介します。 ここは、双子馬宿からハテノ村へ行く道中に見つけたところです。 ハテノ砦の近くだったような。石像がいっぱいあるとこでした。 トーレルーフでたどり着き、宝箱を開けると ここには蛮族の兜があ…

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】 エンオマの祠と水晶

今回は3つの特殊な祠の話です。 ハイリア大橋で、大渦が気になったので飛び込んでみることに。 中に入ると洞窟になっていました。 お、祠っ…? 中身がない!? 一瞬バグかと思ったけど、祠チャレンジでした。びっくりした。 ほほう。 光の線が上に伸びてた…

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記10 ゲルドの街へ

今回はゲルド方面へ行った話です。 ここにもガチャガチャがありました。 スペアバッテリーが手に入るのでいいかも。 先へずーっと進み、馬宿へ。 天変地異の影響で営業ができなくなってしまったみたい。 ちょっと寂しい。 もっふもふ。 暑さ対策に熱砂の鉢が…

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記9 ボックリンに出会うまで

今回はいろいろやりながら、ボックリンに出会うまでです。 前回の呉服屋のリベンジ。 ミルクがゆをあげて、お礼にミルクがゆをもらうとは。 さて、悩みは解消したので、これで服の値段が下がったはず。 うん、買えない。 シンプルに持ち金が足りなかったので…

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】鬼神の装備を手に入れたい

今回は、旅の途中で得た情報から、 鬼神の装備を手に入れた話です。 じゃあさっそく、犬をりんご3つで手なずけて、と… その宝箱ね。 この中身は火炎のズボンでした。新しい装備だ… これでいつものように終わりかな、と思ったら 上の画像の左の人からボトル…

【イラスト】 描きました

今日は暑かったので、夏っぽいイラストを描きました。

【Procreate】 イラストを描きました <緑>

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記8 始まりの台地に帰ってきた

今回は始まりの台地に行ってみた様子です。 なにやら壊せそうな岩が。 壊してみると、溜まってた水が勢いよく出てきました。 入り口が開きました。前作では通れなかった所。 通行許可がおりたんですね。 ちょっと天気悪かったな… とりあえず、思い出の場所を…

【Procreate】 イラストを描きました <碧>

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記7 巨大白馬を捕獲するまで

今回は、ふらふらと旅をしながら、巨大な白馬と出会うまでの様子です。 まずは、前回アミーボで召喚してしまったエポナを登録しに、近くの馬宿へ。 そうですが、なにか。 エポナは名前が変えられないみたいです。あと、装飾もできないので完全に移動用。 赤…

【ゼルダの伝説 BotW】 カードキャンディを買いました (再販)

ブレワイのカードキャンディが今日から再販されたので、 さっそく買ってみました。 以前販売してたとき、そんなに買えなかったので再販は嬉しいです。 今回は四つ買いました。さて、中身は何かな? おお!いい感じです。ダブりも無くて、右下のカードはどう…

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記6 カカリコ村へ

今回はカカリコ村へ行った様子です。 観光中のボコブリンじゃないよ。 カカリコ村の井戸へ。りんごにつられ、中に進むとこんなところに出ました。 帰り際に宝箱を発見。中身は残心の小刀でした。 村とかに来たら、やっぱり気になるのは服。 呉服屋へ。 て、…

【Procreate】 イラストを描きました <青>

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記5 いろんなとこを探索する

今回は各地の探索をした様子です。 祠を重点的に行く派。 ここは、バネを使ってびょんびょん飛ぶのが面白い。 ここはビート板をプールに沈めて飛ばしてた記憶を思い出させる、 そんな祠。 深穴があったので入りました。 根でマップ情報を広げてから、ポゥと…

【Procreate】 イラストを描きました <藍>

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】 マヤチノウとツカロクの祠を攻略

今回は、マヤチノウと ツカロクの祠を攻略しました。 まずはマヤチノウの祠から。 最初は特に問題なかったのですが、 ここで混乱しました。 試行錯誤してこの形に。 手前から2番目の白線で叩き、 なんとか押せました。 もう一つ、宝箱用のが出てきました。 …

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記4 地底でウツシエ

今回は、ジョシュアに 地底で謎の像を撮ってこい と頼まれたので、 ロベリーにつられて地底に行きました。 あのおじいさん足速くない? 完全に置いてかれました。 ここでは、根がマップ情報をくれました。 根っこの役割は他にも。 地底のボコたちに攻撃され…

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記3 パラセール入手・マップ解放

今回はパラセールを入手と 監視砦付近のマップを解放するまでの様子です。 監視砦に到着。 プルアさんに会いに行く手前、ロベリーのおじいさんと遭遇。 それはさておき、ジョシュアという新たな少女が。 その子がプルアさんを召喚してくれました。 成長して…

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】 ブロックゴーレムを倒しました

今回は空島で気になっていたデカゴーレムを倒してみました。 どう倒すんだろう…あ、ウルトラハンドかな と思って、ブロックをどんどん剥がしてみると ばーんと崩れました。 すかさず弱点を攻撃。 なんとか倒せました。 このトゲトゲはブロックゴーレムのコア…

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記2 序盤を攻略する(後編)

プレイ2日目の様子です。 早速、祠へ。 そして扉をばーんと開けました。 なんだこれ。 触れてみると… お、ゼルダさんだ。 ぎゅっ。 握手で右手にちからが入りました。 はっ これは… 目的地の場所近くにワープして モドレコを使って向かいました。 すると祠が…

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記1 序盤を攻略する(前編)

こんにちは ゼルダの伝説 TotKの プレイ1日目の様子をご紹介! 始まりはハイラル城の地下から。 前作のロングヘアからショートヘアになったゼルダさん。 一緒に奥へ向かっていきます。 最深部にたどり着いた二人。 あっ、また離れてしまったか… 気がつくと …

【ゼルダの伝説 TotK】 コレクターズエディションについて

こんにちは。 今日は予約していたゼルダの伝説TotK コレクターズエディションが手に入ったので 紹介したいと思います。 表と裏 予想より大きかった… パッケージ四つ分くらいありますね。 さて、箱の中身は。 左が上の段に、右が下の段と 二段で入っていまし…

【ゼルダの伝説 TotK】 いよいよ明日発売…!

こんにちは。 明日、いよいよ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム が 発売されますね! 明日に備えて準備 な、 イラストを描きました。 睡眠大事。 眠れない。 …わくわく!

【Procreate】 プロクリエイトの好きな機能

こんにちは、きみみくらげです。 今回は、デジタルイラストでお世話になっている プロクリエイトについて、 絵を描くそっちのけで ハマったことを紹介します。 まずブラシについて。 ブラシが結構簡単に作れるので 自分で好きなようにできます。 ただ、アイ…

【ゼルダの伝説TotK】 ローソンでキャンペーン開催中!

こんにちは、きみみくらげです。 今日からローソンで、 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの キャンペーンが始まりました。 なので早速、ローソンへ。 いろんなコラボ商品や一番くじもありましたが、 今回選んだものは A4のクリアファイルです。 …

【スプラトゥーン3】ゼルダコラボフェス 結果発表

こんにちは、きみみくらげです。 ゼルダの伝説コラボフェスの結果を見に行きました。 て思ったら、まだ集計中だったので 時間を置いてもう一回。 結果が出たようです。 ホラガイ獲得率と、中間結果はチカラチームでした。 得票率もチカラチーム こうけん度も…

【スプラトゥーン3】ゼルダコラボフェス (トリカラバトル)

こんにちは、きみみくらげです。 今日はトリカラバトルに参加してきました。 中間結果はまたもチカラチーム。 早速トリカラバトルへ。 攻撃と守備、どちらかランダムで 参加できるのを初めて知りました。 あと、チカラチームの同士討ちも。カオスですね! 今…

【スプラトゥーン3】 ゼルダの伝説コラボフェス

こんにちは、きみみくらげです。 今日はスプラトゥーン3で、 ゼルダの伝説とコラボしたフェスに参加してきました。 ヨビ祭の結果はチカラチーム どのチームに投票しよう… 知恵と勇気のどっちにするか迷いまくった結果、 間をとってチカラにしました。 背中に…

【Procreate】 イラストを描きました 10

こんにちは、きみみくらげです。 今回は、こどもの日のイラストを描きました。

【ゼルダの伝説】 緑の勇者のイラスト

こんにちは、きみみくらげです。 今日は、やったことのある ゼルダの伝説シリーズのリンクを、 みどりの日にちなんで イラストを描いてみました。 スカイウォードソードのリンク トワイライトプリンセスのリンク 風のタクトのリンク 夢をみる島のリンク これ…