きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラストを描きました】調査

【イラストを描きました】オレンジ

【イラストを描きました】淡色

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】マスターソード

今回はマスターソードを入手した話です。 ゲルド空域で白龍を見かけたので、 じゃあマスターソードでも引っこ抜いてくるかな… と思いつき、チャレンジ。 とりあえずゾナウギアを使って移動、白龍に乗りこみ、 じっくりと観察してから、始めました。 今回もハ…

【イラストを描きました】涼

【イラストを描きました】金髪

今日で連続投稿100日目。

【イラストを描きました】暁

【イラストを描きました】夏色

【イラストを描きました】いぬ

【イラストを描きました】臙脂色

【Procreate】イラストを描きました

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】五人目の賢者

五人目の賢者の手がかりを探しにカカリコ村へ。 ゼルダさんが偽物だったことを伝え、 ワッカ遺跡の規制を解除してもらいました。 ウオトリー村出身だったのか… じゃあ撮ってきますか。 とりあえずこれ見て。 途切れながらの解読で全容はまだわかりませんが、…

【Procreate】イラストを描きました

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】ハイラル城の異変

今回はハイラル城の異変を調査した話を。 まずはプルアさんに四地方のことを報告。 やっぱりゼルダさんが天変地異と関係しているのかな…と話し合っていると。 こんな昼間に赤い月が。 話聞かれてたか… ハイラル城に人影が。望遠鏡で覗くと。 噂をすれば…ゼル…

【Procreate】イラストを描きました

今日は海の日。とても暑いです。 イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】古の勇者の魂

今回は、祠をクリアし、 祝福の光をいつものように受け取ったら… と言われたので、それを貰いに行った話です。 最初、時の神殿と言われて 始まりの台地の方に行ったけど何も無くて、 あれ?と思って目的地を再確認したら空島の方でした。 こっそりと女神像の…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】ゾナニウム装備

今回はゾナニウム装備を入手した話です。 水の神殿から北東の空島。丸い球がグルグル回っているのが特徴的です。 その球の下半分のところに宝箱が。 はっ!これは…まだ新しいのがあったんだ。 じゃあどこかに頭と上装備があるんだな… 見つけたのが丸い球の中…

【Procreate】イラストを描きました

イラストを描きました。 今回の投稿で、100投稿目になります。 ランキング参加中イラスト

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・リトの村(後編)

前回の続きです。 リトの村を襲う大寒波の原因を探るべく、上空の大渦へ。 中に入るとそこには、神殿がありました。 リンク遠くね… ほう、ここは5か所か。 最初はマップの上から2番目のところを。 扉を開くための取っ手がないので、つららを代用して扉を開き…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・リトの村(前編)

今回は四地方の異変調査で最後の地方となる リトの村へ行った話を。 さっきの笑顔から一転、厳しい言葉。 反抗期かな… 残ったテバ夫妻と話を進めると、ハーツに会いに行ってみてくれ とのこと。 訪ねると。 今度はヘブラ山の洞窟に行ってくれ と言われたので…

【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゾーラの里(後編)

前回の続きから。 ゾーラの里を困らせているヘドロの原因を確かめるべく、空島へと続く滝を登った2人。 ホントだね〜ふわふわだぁよ〜 はっ。もう上まで来てたのか。 じゃあ乗り込みましょう。 綺麗な飴色の滝を登ると、水の神殿に到着。 見てるよ! この水…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゾーラの里(前編)

今回は四地方の異変調査で、ゾーラの里へ。 像にもヘドロが付いてたので、水の実で綺麗に…あれ? ミファーさんの像じゃなくなってる? 近くの女性3人に話を聞きました。 どうやら、ルッタ戦のときの像を新しく作ったようです。 こんなゾーラのフル装備で戦っ…

【Procreate】イラストを描きました

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】火炎・吹雪・雷光装備

今回は火炎と吹雪、雷光の装備を入手した話です。 まずは火炎から。 洞窟名そのままの場所です。ちょっと東寄りかな? ここに頭飾りがありました。 オー、ゴージャス。 ゴロンシティから南西の洞窟。 ここは服がありました。 火炎のズボンは以前、山麓の馬宿…

【テトリス99】テト1カップ ピクミン4コラボ祭に参加!

今日7月7日(金)〜11日(火)まで開催中のテト1カップに参加してきました。 100ポイントを貯めると、ピクミン4とコラボしたスペシャルテーマがもらえます。 久しぶりのテトリス…さっそく参加しました。 おお。テトリミノがピクミンたちの顔になってるのか。 見…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゲルドの街(後編)

前回の続きから。 ゲルドを襲う砂塵の元凶クィンギブドを追うため、雷の神殿内へ。 今回は4つ。 わかりました。 さて、どこから行こうかな。 最初は、中心から左上の印へ。 5階にある採光の間から、鏡を持つ石像を伝って光を当てると、 部屋への道が開きまし…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゲルドの街(前編)

今回は四地方の異変調査で、ゲルドの街へ。 雷の神殿を出現させるまでの話です。 沈黙した像の谷を抜け、ルージュさんに会いに行きました。 髪をバッサリ切って、少し勇ましくなった気がします。 雷撃の練習中で、ちょっと的になってほしい …とは言われませ…

【Procreate】イラストを描きました

イラストを描きました。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゴロンシティ(後編)

前回の続きです。 ゼルダ姫を追いかけて、デスマウンテンの深穴に入ったユン坊とリンク。 地底にたどり着くと不思議な声が。その声が聞こえたほうへ向かうことに。 まあ落ち着くゴロよ。 とりあえず右手マークのアレに触れさしてください。 声の主もヒントを…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゴロンシティ(前編)

今回は、メインチャレンジ 四地方の異変調査で最初に行ったゴロンシティの話です。 長めになるので前編と後編を分けようと思います。 前編はデスマウンテンの深穴に入るまでの様子です。 白目剥いて倒れてる…?訳ではなく、どうやら今ゴロンシティで流行りの…