きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の習慣にしていること

今日は12月31日。2023年の最終日です。 もう今年も終わるのか…早いですね。気持ちはまだ、 やっと秋に入ったかな〜くらいなんですが… それはそうと、毎年この日にやっていることがあります。 それは1年分の日記を書くこと。 1年分といっても、書くのは3ペ…

【イラストを描きました】クリスマス

【あつ森】メリー・クリスマス、イブ!

今日はあつ森でクリスマスイベントがあったので、行ってきました。 ヒッ、寒っ! サンクスギビング以来の外界は、いつの間にか雪景色に… こうなったらもう、あの恰好になるしかない! あ、サイバーサングラスで困惑させてしまったかな…? と思ったけど、そう…

【テトリス99】テト1カップ スーパーマリオブラザーズワンダーコラボ祭!

今日12月15日から19日(火)まで開催中の、テトリスコラボ祭に参加してきました。 コラボしたのはスーパーマリオ最新作ですね。 さて、どんなスペシャルテーマになってるかな? おお〜!なんだ…なんか楽しい! 落ちてくるミノがそれぞれブロックのデザインにな…

【イラストを描きました】輝き

【スマブラSP】発売5周年記念イベントへ

スマブラSPで、今日12月8日から13日まで発売5周年記念イベントを開催しているので、 見に行ってきました。 スマブラはだいぶ久しぶりの起動&プレイなのでちょっとドキドキ。 でもオンラインじゃなくて、スピリッツボードでのイベントなので大丈夫かな… イベ…

【イラストを描きました】腰掛ける

【スプラトゥーン3】新オカシラに出会うためビッグランに参加

昨日から開催中のビッグランに参加してきました。 今回の特別ステージはタラポートショッピングパーク。 景品はどうやら金イクラのオキモノみたいです。 めずらしく既に、ボーダーラインが決まっていて、上位目指そう という気になりますね。 あと、新オカシ…

【テトリス99】テト1カップ 超おどるメイドインワリオコラボ祭に参加

テトリス99で今日12月1日から、5日の4時まで開催中のコラボ祭に参加してきました。 月初めは、やっぱワリオだよネ! …? さて、コラボしたスペシャルテーマを手に入れるため、生き残りをかけた戦いへ… テーマはこんな感じ。 お馴染みのキャラがずらっと…なん…