きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラストを描きました】いい風呂の日

最近は寒いので、お風呂の時は肩までゆっくり浸かります。 あと、湯上がり直後の寒さ対策で足から先に拭くようにしています。

【3コマ描きました】たまにあること

犬です。

iPadで はてなブログを書くとき、複数の画像写真を一気にアップロードしたい。

いつも記事を書く時、複数の画像を一枚ずつアップロードしていて、 時間がかかっていました。 そんな問題を解決したい。今更だけど。 さっそくググって出てきたのは、はてなの公式ブログ。 iPhone・iPadアプリ版はてなブログで複数の写真をまとめてアップロ…

【あつ森】滑り込みサンクスギビングデー

サンクスギビングデーに参加してきました。 広場に向かい、なにかをぐつぐつ煮込むフランクリンさんに話しかけると、 さっそくクラムチャウダーを作りたいとのこと。 必要な素材はアサリが3つ。 ザクザクと掘り起こして手に入れたアサリを渡し… これでクラ…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】カバンダとマップ100%達成

マップ達成率100%とカバンダ制覇をしました。まずはカバンダの話を。 そう、この極寒の地が最後の看板。これでやっと帰れるね! 思えば長かったような…短かったような…難しいときは浮遊石を使いました。 そんなカバンダさんから、お手製パラセール生地をもら…

【あつ森 島紹介】ペペロニア島と申します

あつ森で夢番地を登録しました。 この島のおすすめスポットを紹介します。 島の中心地。いろんな施設が集合しています。 中心地から上に行くと、お城をイメージした風景に。 上の自然溢れる場所はマップ右奥に、下のドレスをまとった人がいる場所は左奥です…

【スプラトゥーン3】コレなんて呼ぶ?フェスに参加しました

今回はスプラ3のフェスへ参加した話を。 今回のフェスのお題は「コレなんて呼ぶ?回転焼きvs 大判焼きvs今川焼き」です。 今フェスは2日目からの参加。 まず中間結果を見…どうやら今川焼きが中間1位のよう。 ちなみに、ヨビ祭は大判焼きが1位らしいです。 私…

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】コログのミをすべて集めた!

今回は、全てのコログを集め終えた話です。 コログ集めの様子を少しプレイバック。 馬で運ぶコログ。 最初の頃に出会った運び系コログ。ハーネスに直に付けて運ぶ様子です。 こちらは最近運んだコログ。 凝ってみたのですが…少々おふざけが過ぎましたか。 行…

【イラストを描きました】視線

寒くて、寒い色の絵になってしまいました。

【テトリス99】テト1カップ スーパーマリオRPGコラボ祭へ参加

今回はテトリス99で、11月10日〜14日まで開催している スーパーマリオRPGコラボ祭に参加してきました。 テトリスのコラボイベントでは、期間中その作品のスペシャルテーマで遊べるほか、 ポイントを貯めてそのテーマをゲットすることもできます。 というわけ…

【イラストを描きました】歪

グリッチやゆがみの機能を使いたくて。

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブザキングダム】図鑑をコンプリート

今回は…やっと図鑑を完成させました。 ロベじいさんの力をなるべく頼らないようにしてたので、完成まで少々大変でした。 本当はマネーで解決すれば早いんですけどね。 図鑑完成まで個人的に見逃していたものを挙げてみます。 生き物: 白馬 魔物: 特務隊長ゴ…

【あつ森】灰色レンガのマイデザインを強化した話

今回は、島でよく使っているもう一個のマイデザインを強化した話です。 変更前のマイデザイン(真ん中のレンガっぽいの)の様子。のっぺりしています。 これにもうちょっと要素を追加したい…というわけでさっそく取り掛かります。 まず、立体感を。色のついて…

【ゼルダの伝説TotK】ゼルダ姫のamiiboを買いました

11月3日に発売したゼルダ姫のamiiboを買いました。 買ったのは昨日なんですが、開けるのをためらい この状態を1日眺めてからの開封にしました。 さて、どんな感じかな〜 正面。 横、後ろはこんな感じ。 ほお〜…いい感じにかわいいです。顔の崩れもないので違…

【イラストを描きました】良い夢を!

夜に投稿なのでこのタイトルに。