きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【テトリス99】テト1カップ スーパーマリオRPGコラボ祭へ参加

今回はテトリス99で、11月10日〜14日まで開催している

スーパーマリオRPGコラボ祭に参加してきました。

テトリスのコラボイベントでは、期間中その作品のスペシャルテーマで遊べるほか、

ポイントを貯めてそのテーマをゲットすることもできます。

というわけで貰いにさっそく戦いへ。

テーマはこんな感じです。メインキャラクターが並んでいますね。

もともとデフォルメキャラなのに、さらにデフォルメされてより可愛いですね。

さて、スペシャルテーマは100p貯める必要が。

獲得ポイントを増やすには順位を上げるしかない。

生き残るために、時折ちょっとサボって時間をやり過ごしたり…

それがバレてめった打ちにされたり…とまあ、ゆるっとやりながら、

30p、40p、70pと貯めていき、

テト1いけるかな!?と最後の一回戦を頑張ったものの、順位は8位。

もうちょっとだったかー!

100p以上貯まったので、スペシャルテーマをゲットです。

この試合の結果を見ると、誰も倒せてないことに気がつきました。

えっ…?

あと、前回のゼノブレイド3コラボイベントを忘れていたのにも気づきました。

あっ…

いろんな気づきを得たところで今回はこの辺で。