きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【スプラトゥーン3】ナワバトランクを50まで上げた話

今回は、スプラ3のナワバトラーの話を。

ナワバトラーは、ランク33以降やっていなかったんですが、

せっかくだからランクを50まで上げてみよう と思い立ったのでやってみました。

まず、やり方を思い出そう…

 デッキの内容はとにかくマス数が多いカード。

 初心者クラゲレベル3を選ぶ。

 とにかく相手陣地に向かってカードを置く。

こんな感じかな。

横とか、斜めが空いてると、向こうから逆に攻められるので

そこを塞いでから、自陣に向かってカードを置いていきます。

デッキは、マス数が多いのばっかだと置きにくいので、

チャージャー系の細長いやつと、ポイントセンサーとトラップのコンビを入れてます。

後者の2つは、隙間埋めやスペシャルポイントを貯めるとき役に立ちました。

まあ、スペシャルはほとんどパスで貯めてますけどね…

最後の1ターンにかければ少ないマス数のでも大体勝てます。

(差が大きいと流石に無理ですが)

勝利です!

これを、あと何回やりゃ良いんだ…

道のりは長そうだ。

そう思いながらも、コツコツとやっていきました。

左は、隙間から初心者クラゲ軍が侵入してきた図。右はスッキリした試合結果。

 

ランクが40後半になってくると、必要な経験値が2500以上になって…うわあー!

1試合勝利で130の経験値なので20回くらい勝たないと。

1試合にかかる時間は2分くらい、ランクを1あげるのに50分かかってる…

 

と、そんなこんなでランク50に到達しました。

そしてまだ、50以上あるのね…

まあ、今回の目標は達成したからいいかな。

ネームプレート、二つ名、金のバッジをゲット。

いやあ、長い道のりだった…

そういえば、どのくらいの試合数だったんだろう?

さ、380勝…!?負けを含めると400試合以上やってるってこと…!?

スタッフさんの目も遠くなってる…恐ろしいですね。

それではこの辺で。