きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【スプラトゥーン3】第4回ビッグランに参加してきました

今回はスプラトゥーン3のビッグランに参加した話です。

街の空が赤く染まってる…

 

今回のステージはナンプラー遺跡で、

新たなクマサン武器はマニューバー。

という感じの、ふわっとした知識でさっそく参加。

ナンプラー…え?なにこれ、ここどうなってんの?

クマサン印のマニューバーはなにが特徴なんだ…!」

と、最初の3戦は理解が追いつかず、クリアができない状況。

でんせつランクをギリギリで生きてる身なので、

これ以上やったら下がってしまう…!と悟り、

一回時間を置きました。

その間にマニューバーの性能を調べる…と。

「おお…なんか凄いじゃん!」

どうやら、マニューバーのステップが連続で9回も出せて、

しかも爆風が追加されてる仕様のよう。

射程も通常では短いけれど、ステップを一回踏めば長くなるという…

クマさん、それを早く教えてくれよ…!

 

ナンプラー遺跡は、やっていくうちにだいぶ理解していき、

それなりにクリアもできるようになりました。

ただ、ちょっと問題が。

「納品だ〜!あれ?金イクラが取れな」通信エラーになりました。「ウワアア」

参加してる人が多いのか、家の回線が弱いのか…

でもさっきまで普通に出来てたのになー

電波を確認したり、再起動をしてみたりしたんですが、落ちるので、

ちょっと迷惑だよな…と思ってこの辺でやめることに。

そんなこともありましたが、まあ、楽しめたので良かったと思います。ええ。

 

ちなみに、

成績はこんな感じ。

前回のビッグランの結果で見てみると、上位20%(124個以上)にギリ入れてないので、

今回は上位50%かな、ってところです!

では、この辺で。

 

funfunny.hatenadiary.com