きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】夢見の勇者服

今回は夢見の勇者服を入手した話です。

ゴダイ川の洞窟に行った際、急に壁が開いてびっくり。

中にはラムダの石板がありました。

石板の内容は、

「タバンタ辺境の地 ルツギシククジャの中央に石柱立ち並ぶ遺跡あり

その太き柱の一つが我が宝への道を開く」

古代石柱群かな…

タバンタ大橋から西のあそこ。

前から、サトリ印がふわっと出てたのが気になってたけれど、こういうことだったのね。

ポチッとな

ゴゴゴ〜

扉が開き、洞窟へ入ることが出来ました。

おお〜

テカテカだ…

じゃあこのシリーズを揃えよう!と、あちこち探したんですが、

なかなか見つからない。

ま、そのうち手に入るだろう…と、メインの話を進めて、クリアして…

それでも見つからない!

あーっ!!どこにあるんだ!気になるー!!と、

闘技場のグリオークをボコスカしてから周りを見てみると…

はあっ!これはいかにもなやつだ!

右の像に、近くにあった大剣をはめると…

洞窟への扉が開きました。

感動です。

(だいぶ後になってから、

上装備を見つけた場所でヒントの石碑があることに気がつきました。

同化してて見えてなかったわ…)

うわぁあった!テカテカズボン!

はっ…つい、嬉しくて取り乱しました。

と、ここにもラムダの石板が。

ハイラル丘陵 チナガレの地にキノコのごとき大木に囲まれし遺跡あり

真昼に 南柱より伸びる黒き影 北柱につなげよ影の央に 我が宝への道が開く」

タバンタ大橋から北東の雷の台地だな…

ここもなんかあるだろうと思ってたんです。

ありがたいヒントだ…

南側にあった3本の木を使い、北側の石柱へ影を落とすと…

洞窟への扉が開きました。

あとは頭装備か…

!?

えっ…と…これは…

とりあえず着てみよう。

おお〜!

まさか頭そのまんまだったとは…

これで揃いましたね。やっと夢に辿り着きました。

ちなみにファントムの鎧だといい感じに可愛くなりました。

 

funfunny.hatenadiary.com

 

これでまた旅が楽しくなりそうです。

では、今回はこの辺で。