きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】黄昏の勇者

今回は、やっと揃った黄昏の勇者シリーズの話です。

まずは武器から。

 

ハイラル城へ、英傑の服を取りに行った時の事。

ついでにコログもやっていくか…と本丸の上へ登ったところ、

ん…これは!?

なんとそのままの状態で黄昏の弓が置かれててびっくりしました。

おほう…

 

お次はドイブラン遺跡の鳥望台へ行った時のこと。

あっ、ちゃんと名前がある調査員だ。久しぶりに出会ったなあ…

そう。イーガ団率が高かったんですよ。

イーガ団も人手不足って言ってたもんな…

ほう。では左から順に読んでみます。

「数多の龍に見守られしフクロウに風の賢者たる秘技を示せ」

「二つの龍の狭間頭から尾までを炎の賢者たる秘技で駆け抜けよ」

「六つの龍の御前にて水の賢者たる秘技を力をタメ放て」

「死の山を見張りし龍の長き体の終端にて雷の賢者たる秘技を秘技を示せ」

…なるほど。

探してみたところ、場所はこんな感じでした。使う賢者の力は色ごとで分けてます。

それぞれ宝箱が現れて、中身はその属性の宝石が入ってました。

四つの石板の謎を解くと、下へと続く階段が現れました。

その中に入ってみたところ…

宝箱の中に黄昏の大剣が入ってました。

おお〜。ここにあったのね。

 

しれっと賢者の力を使っていますが、それを入手した話はまた今度…

 

さて、ここからは勇者の服の話です。

からして何かあるな。と思って行ったんですが、

道のりの長さと、ムジュラの仮面をしてもバレる悲しさでちょっと大変でした。

 

ちなみにムジュラの仮面や、ミドナの冠などは地底の闘技場で手に入ります。

funfunny.hatenadiary.com

 

ここは服が入ってました。

 

次はグリオークの巣。

ここもキンググリオークを倒さないといけないという仕様でちょっと大変でした。

岩とかの後ろに隠れながら、ライネルさんの3連弓とキースの目玉で攻撃。

ダウンしたら直接攻撃して、起き上がったらまた隠れて弓でペシペシ。

それを繰り返すと簡単に倒せました。

ここは帽子でした。

 

最後、そういえば肝心のズボンが無い!!どこなんだ!と探し回って、

行くのを忘れてた場所を発見。

ズボンを入手し、なんとか揃いました。

夕方に合わせて撮影。

そういえば、ウルフリンクもいるのかな。さすがにないか…

と思ったところで、

今回はこの辺で。