きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・リトの村(後編)

前回の続きです。

リトの村を襲う大寒波の原因を探るべく、上空の大渦へ。

中に入るとそこには、神殿がありました。

リンク遠くね…

ほう、ここは5か所か。

最初はマップの上から2番目のところを。

扉を開くための取っ手がないので、つららを代用して扉を開きました。

これにチューリの風をあてると。

鍵がもう一つ光り、解除されたようです。

残りの4つもやっていきます。

マップ1番上の印は、まず中央の上昇気流に乗って高い建物の屋上へ。

その屋上で重そうな扉をウルトラハンドで開けると、下へいく通路が。

レーザー光線みたいなのに触れないように進めば、そのまま着きました。

マップの上から3番目は、B1右側の入口から入って進み、

歯車を回すためにつららを使えば、扉が開きました。

マップの上から4番目は、B1左側の通路(氷がすごいとこ)の

ちょっと下側の横から入れました。

マップ1番下の印は、B1左の南側から上にのぼる感じでした。

鍵を全て解除し、いよいよボス戦へ。

出てきました。でかっ…

攻撃してくるところが急所になっていて、最初はそこへダイブして

突き破っていたんですけど、最後のほうは裏が無防備なのに気がついたので、

近づいて爆弾矢でやってしまいました。

ハートの器をゲット。

も…もっふモフだ…!

そしてでかい。

その頃村は。

雪が溶けていき、翌朝にはすっかり元の姿に。

これでリトの村も解決。

はい。ではまた今度、報告しに行った話をやろうと思います。

 

ここからは装備の話です。

神獣装備は以前手に入れたので、オオワシの弓の話を…

 

funfunny.hatenadiary.com

 

ツバメの弓ってどこだ?

あっ、そういえば前村長のとこ行ってなかったな。あるかな〜

シドの分身もウキウキ。

あ、やっぱりありました。

村へ戻り、早速作ってもらいます。

完成。

これはバンバン使いますかな。

ではこの辺で。