きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】蛮族シリーズ・吹雪の服・神獣兵装メドー

今回は、ぶらぶらと旅するなかで見つけた装備を紹介します。

ここは、双子馬宿からハテノ村へ行く道中に見つけたところです。

ハテノ砦の近くだったような。石像がいっぱいあるとこでした。

トーレルーフでたどり着き、宝箱を開けると

ここには蛮族の兜がありました。

蛮族シリーズの上装備はもう手に入れているので、

残るは下装備。

ラネール山へ行ったときに見つけました。

カイセンの祠近くにある洞窟。中にはボスボコブリンたちが歩いています。

宝箱が凍ってたので、ルビーのロッドで溶かし、

蛮族の腰巻きをゲットです。

これで蛮族シリーズが揃いました。

 

ここからは、見つけて嬉しかったものを紹介。

リトの村へ行く道中、

マックストリュフ姉妹が、入るのをためらっている洞窟を発見。

ずかずかと入っていくと、宝箱がありました。なんだろう…

うわぁ、なにこれ、オシャレ! 一瞬ドレスかと思った…

着てみると、リンクが可愛くなりました。

 

さて、もう一つ。

ヘブラ地方の祠を巡っているとき、デカめの氷が見えて気になったので、

その氷を溶かすと、洞窟が現れました。

奥へ進むと謎の石像が。

上昇気流に乗って、壊せそうな岩を爆弾矢で破壊したら、温泉の滝が流れてきました。

それを三つやると、さっきの石像が動きだして、宝箱への道が開きました。

おぉ、なんと。これまたamiiboのやつっすね。リーバルの。

じゃあもしかしたら、どっかに他の3人の分もあるのか…と

思いながら、

今回はこの辺で。