きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】五人目の賢者

五人目の賢者の手がかりを探しにカカリコ村へ。

ゼルダさんが偽物だったことを伝え、

ワッカ遺跡の規制を解除してもらいました。

ウオトリー村出身だったのか…

じゃあ撮ってきますか。

とりあえずこれ見て。

途切れながらの解読で全容はまだわかりませんが、

ミネルという人の名前はわかった様子。

ここでカリーユの話から何か思いついた様子のタウロ氏。

ということで、調査へ。

向かってみると、ゾナウ文字の刻まれた石板と睨めっこするタウロ氏が。

と、話しかける前に周りをウロウロ。

宝箱を発見し、雷光の服を入手。

見せびらかすと、それだよそれ!感。

このシリーズは川に沿って行くと揃いました。

 

funfunny.hatenadiary.com

 

さて、尻尾の部分へ。

そこの台座へゾナウエネルギーを置くと…

なんかすごいことが起きました。

どうやらこれで雷鳴の島の雷雲が晴れたようです。

このイベントやる前に、祠は行っていたのでさっそくワープ。

ハートを10個に増やして扉に挑みました。

足りるかな…おお、ギリギリ大丈夫でした。

扉を開くと…

なるほど、持っていくのね。

ではさっそくフライト。

着いたかな。

あ、まだ先か。

おお…さらに深穴へ。

着いたのはゴーレム製造房。

ここも前来た時、なんだろうこれ…て、なってました。

こういうことか。

頭部分をはめると、今度は両腕両脚を持ってきてとのこと。

それぞれ蔵から持ってきて、はめてあげました。

すると。

動いた…!

どうやらこのゴーレムを、魂の神殿まで持っていく必要があるみたいです。

ゴーレムの力の使い方に苦戦しました。

でもこういうのは楽しいですね。

さて、魂の神殿に到着。

さらに下に行くのね…

あ、ボス戦かな?

ミネルさんの作ったゴーレムが

ガノンドロフパワーに乗っ取られてしまったようです。

こりゃ大変だ。

操作の不慣れと動きにくさで、ウワアアとなりながら戦いました。

とにかく相手をバチバチした柵に当てないとダメージが入らないので、

最初はガードで相手の攻撃を受けたら、両腕で交互にパンチを入れるという、

ボクシングスタイルの戦闘でした。

後半は上の画像のように、腕を増やしてゾナウギアを使ってくるので大変でした。

落としたゾナウギアを使うのはわかったけど、どうすんの!?てなったので、

結局近づいて殴るスタイルに…

初めてハードなボスだった気が…倒せてよかったです。

いつものように盟約を交わした後、

自己紹介と、封印戦争の話、あとはゼルダさんの決意を話してくれました。

五人目の賢者を見つけ、いよいよ大詰めを迎えそうです。

あ、今さらですが、カカリコ村に行ったとき

 賢者は跡継ぎ というあたまだったので、

パーヤかタウロのどっちかな…て思ったら、

普通にミネルさんだったなぁと思い出しました。

では、この辺で。