きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゾーラの里(前編)

今回は四地方の異変調査で、ゾーラの里へ。

像にもヘドロが付いてたので、水の実で綺麗に…あれ?

ミファーさんの像じゃなくなってる?

近くの女性3人に話を聞きました。

どうやら、ルッタ戦のときの像を新しく作ったようです。

こんなゾーラのフル装備で戦ったかな…

こんばんは。ところであなたは?

なんと。シド王子の許嫁だったのか。

? そういえば王子は。

ヘドロ水を浄化する作業をやっているようです。

会いにいく前に、ヨナさんからの話を。

なるほど。

修復にムカシアロワナが必要とのこと。いっぱい持ってたのでちょうどよかった。

直してもらい、鎧を入手。

これで滝登りができますね。

さて、雷獣山のミファー公園に行きシド王子に会いました。

あ、ちゃんと移動されてる…

こんな遅くまでお疲れ様です。

諸々の話はジアートに聞いてくれと言われたので、そちらへ。

石碑が読めなくてお困りの様子。

近くにあった破片をカチッとはめると…

さて、内容は…

「空魚の地に立ち 周囲を見よ

さすれば 宙に浮く岩々に 雫が見えるだろう

その雫 王の証で射抜く時

水の架け橋の在り処 示されん

これ 我らゾーラ族と空の民 つなぐものなり」

うーん。わかりそうでわからない。

とりあえず王に話を聞くといいゾラ。と言われて、ゾーラの里に戻りました。

? ドレファン王はどこに行ったんだ…

なんと、ドレファン王も出払ってるのか!?

雷獣山と里の間の綺麗な滝の裏…すごいヒント出してくれるし…

というわけで到着。

話を聞くと、ゼルダ姫がヘドロの魔物を従えてドレファン王を襲ったみたい。

ヘドロで負傷した原因がゼルダ姫だと知られるとちょっとまずいということで、

ここに身を隠していたようです。

さっきの石碑の話も聞きました。

おお。これで、王の証はわかりました。

再びシド王子の元へ。

空魚の地…どこだろう。うーん。

なんかこう…魚の形をしてるとかなんとか。

えぇ…どこ…?って、ここやないかい!!

こんなわかりやすいとこをなぜスルーしてたんだ…

滝を登り、ようやく到着。

雫も発見。ここに王の証をつけた矢で射抜くと、

青い印が現れました。

またシド王子に話を。

むむっ

ヘドロライクもシド王子に用かな?

とりあえずベチョベチョにして倒してから、

青い印の元へ調査しに、シド王子を借りていくことに。

さて東の貯水湖へ。

思いついたゾ!

すげぇな…

つくってくれた通り道の渦下へ飛び込むと祭殿が。

水位を上げて、青い印の元に行き、手を触れると。

ちゃんと作動したようです。

…幻聴じゃない?

 

では今回はこの辺で。

後編は、ヘドロの原因を確かめるため、水の神殿に向かった話をやります。

 

funfunny.hatenadiary.com