きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゾーラの里(後編)

前回の続きから。

ゾーラの里を困らせているヘドロの原因を確かめるべく、空島へと続く滝を登った2人。

ホントだね〜ふわふわだぁよ〜

はっ。もう上まで来てたのか。

じゃあ乗り込みましょう。

綺麗な飴色の滝を登ると、水の神殿に到着。

見てるよ!

この水車にシドの力を当てると…

水が出てきました。

残りの3つの水栓も開けます。

マップ右上の場所は電気を繋ぐと扉が開き、

マップ右下は高速で回転している中のスイッチを弓スローで当てると扉が開き、

マップ左上の印は、珠を運び水門を開けて水抜きしたら、

底にあった台座へその珠をはめると扉が開き…と、ここの神殿は結構簡単で、

ちょっと悩んだのは中心の印ぐらいでした。

中心のは、とりあえず浮遊石で火を遮って中へ、

奥にある珠を入り口近くの横向きの台座へ運んで

また浮遊石を使って、珠を台座にはめると扉が開きました。

さあ、ボス戦です。どんな感じかな…

ん?

ゆるいな。

クィンギブドとの差が激しいよ…

魚の形の泥に乗って移動するのね。

前半は普通に戦えたんですが、

後半はちょこまかと動いたり、足元に泥を降らしてきたので、

最終的に弓スローで爆撃するという少々手荒い方法で倒しました。

シド王子ってこんなにデカかったっけ…

盟約を交わしたその頃、里は。

ドレファン王の傷も治り、里の水も綺麗になりました。

なんと。

どれがヨナさん?

…冗談です。

これでゾーラの里も解決しました。

 

さて、ここからは調査を終えて手に入った装備の話を。

自分で取りに行けとな?

空島の東側に入り口がありました。

おお〜

あとはすねあてかな。

こっちもか…

古代ゾーラの祭殿にあると聞いたので行ってみました。

すると、水が干上がっていました。あら。

周りをうろついて見ると、下に続く穴を発見。

この先へ進み、滝の裏を見てみると。

これでゾーラシリーズは揃いました。

お次は。

大像へと続く長き橋の下…ゾーラの里に続くあの長い橋かな。

その下の滝裏へ。

おお。神獣装備がありました。

最後は。

今回もこの人が作ってくれるんですな。

ゾーラの槍は、探しにいくか…とゾラ台地鳥望台へ行った時に、

近くにいたゾーラ族から里を救ったお礼として貰いました。

他の場所で見つけたのは、ゾーラの里から西にある

ゾラ台地麓の洞窟内の宝箱に入ってました。

いつものようにお家に飾ります。

では、今回はこの辺で。