きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゲルドの街(後編)

前回の続きから。

ゲルドを襲う砂塵の元凶クィンギブドを追うため、雷の神殿内へ。

今回は4つ。

わかりました。

さて、どこから行こうかな。

 

最初は、中心から左上の印へ。

5階にある採光の間から、鏡を持つ石像を伝って光を当てると、

部屋への道が開きました。

ギブドとゴーレムがお出迎え。倒し終えてから、ボタンみたいなのに光を当て、

蓄電池の扉を開けました。

この画像は蓄電池ではないですが、蓄電池にルージュさんの雷を当てると

中心にエネルギーが溜まっていくようです。

 

次は右上の印。ここは、道を塞いでいる壁をウルトラハンドで取るだけ。

シンプルです。

 

今度は右下の印へ。

最初にやった、鏡を持つ石像の配置を変え、6階の扉を開けました。

中に入ると、下へ飛び込む通路が。バーナーみたいに火が出てるけど、

それをくぐり抜けて到着。…危うく火炙りになるところでした。

 

最後は左下の印へ。向かい側にある光をここへ当てると扉が開きます。

中は、上からトゲトゲで潰そうとしてくる仕掛けなので、

近くの岩を使って食い止めながら、道を作り進みました。

あ、これが蓄電池の形です。

 

4つ全て起動させて、いざボス戦へ。

最上階へ着き、ルージュさんが見ているところの上にある、紫色のアレを壊すと…

再登場。

前半は最初に出てきた時と同じやり方で。

後半はギブドの巣も使ってきますが、巣を壊せば光が差し込むので、

そこで少し休憩しました。

ギブドは光に弱いので、勝手に真っ白になってくれます。

とりあえず巣とギブドをどうにかしてから、クィンギブドを倒しました。

眩しすぎて目を閉じたリンク。

その頃街は…

砂塵が晴れ、元の街の姿に戻りました。

盟約を交わし、これでゲルドも解決。

 

さて、ここからはゲルドにまつわる装備の話を。

ルージュさんからゲルド砂漠に眠る秘宝の話を聞いたので、

街から西側にある、剣士の像が示しているほうへ向かっていくと…

ちっちゃい穴の中に壊せそうな岩が。壊して入ってみると。

おお、ありました。

そういえば、これを装備すると

さっきの祖先がはめてたやつを賢者の分身がつけるんです。

なんか意味あるのかな…

 

さてお次は。

行方不明のオーナーとばったり会ったので、助けることに。

モルドラジークを倒したお礼にと、お店に招待されました。

古の祭壇跡にゲルドの盾はあったけれど、ナイフの方が見つからない。

どこだろう…と探しながら、七英雄の珠集めをしてたら一式揃ってる所を発見。

ここにゲルド系全部あるやん…

七英雄の珠はパトリシアちゃんに水の実をあげると、ヒントの座標を教えてくれます。

ちなみに、声でかおじさんはカラカラバザールの井戸の奥にいました。

珠を全て揃えるとゲルド紋様の珠が現れるので、それを北の氷室南の

ゲルド族の聖域に持っていき、洞窟の奥へ進むと、この部屋に着きます。

作ってもらいました。

ばんばん使いなさい と言われたけれど、

マイホームに飾っておきます。

では、この辺で。