きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記10 ゲルドの街へ

今回はゲルド方面へ行った話です。

ここにもガチャガチャがありました。

スペアバッテリーが手に入るのでいいかも。

 

先へずーっと進み、馬宿へ。

天変地異の影響で営業ができなくなってしまったみたい。

ちょっと寂しい。

もっふもふ。

暑さ対策に熱砂の鉢がねを買ったら、おまけに情報もくれました。

 

さてゲルドの街へ。

祠の目印をとり、ケチなので野生のスナザラシを使って目指しました。

なんと。裂け目ができちゃったのね。

とりあえずこのまま進んで、向こう側に繋がってたので一安心。

到着。だいぶ荒れてる…

ギブドがそこら辺に寝転がってます。

この敵も復活してるのは知ってたんですけど、いざ出会うとウワァってなりますね。

ルージュさんの部屋。

このぬいぐるみ…モッフモフ。

盾にくっつけました。おんぶしてるみたい。

さてと、このスナザラシの石像をどかして中に入ると。

なぬっ

こんな状況でも街の掟は厳しいとは。

そこへビューラさんが助けてくれました。

許しを受けて見て回ることに。

ちょっとはしゃぎすぎた。

ここにマップピンして、下から昇って入りましたよ。

シークレットクラブにいた左の女の人の旦那さん。

奥さんはそこで働いてます。と、伝えに行った時の話です。

恋愛教室に参加させてもらいました。

モリブリンマスクでもダメか。出直してきます。

この先にルージュさんがいるのか…

行こうかな〜と思ったけど、今回はやめました。

もうちょっとハートとか装備を整えてから、また来ます。

では、今回はここまで。