きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゴロンシティ(後編)

前回の続きです。

ゼルダ姫を追いかけて、デスマウンテンの深穴に入ったユン坊とリンク。

地底にたどり着くと不思議な声が。その声が聞こえたほうへ向かうことに。

まあ落ち着くゴロよ。

とりあえず右手マークのアレに触れさしてください。

声の主もヒントを出してくれました。

5つの場所がマップに表示されました。前作の神獣と同じ雰囲気。

最初に行ったのは一番上の丸印でした。トロッコで流れ着いたのがそこだったので…

これにお主の持つ力(ユン坊の突進)をぶつけると…

門の鍵が一つ外れました。

次どこ行こう。

ここの前のレールが枝分かれしてたのが気になったので、そっちに行きました。

着いたけど、宝箱だけかーどうしようかなー、あっこの壁登れるんだ。

よじ登って、さらに隣の壁に移って登って…

そしたらさっきの場所の下の印に着きました。

このドラは、マグマに浮く板で橋を作って、ユン坊を転がして鍵を解除しました。

 

次はここをぐるっと回ってるレールが気になったので、

マグマギリギリでレールを乗り換えて、先に進み、

マップで円形になってる所の下の印に着きました。

ここも外側から壁をよじ登った感じです。

 

さて、あとはどこかな。

上から2番目のところでもう一つあったのか…

道が崩れていて、長めの橋を作るのがちょっと大変でした。

 

あと一つ。一番下の印か…

半分マグマに浸かりながら、なんとか全て解除できたようです。

振り返ってみると、変なルートを通ってますね。

ま、まあいろんな方法があるって事で良しとしよう…

最初の所に戻り、例のアレに触れると、扉が開きました。

まあまあ焦らないの。ちゃんとセーブしてからね。

ここで初めて知ったのは、

ユン坊が壁も転がれることですかね。

さてボス戦です。

デカくて見えないけど目が弱点。足はユン坊転がしで壊せます。

後半戦はボルドゴーマが天井に登るので、足を壊して、落ちてきたら目玉を狙いました。

イワロックみたいな感じ。

倒してハートの器をゲットしました。

 

ボーっとしてるユン坊に近づくとイベントが…

手デカっ

声の主はゴロンのご先祖様。

さっきの魔物は、街を狂わした元凶だったよう。

秘石が渡らないようにもしていたみたいです。

ガノンドロフを倒すため、秘石をユン坊に託しました。

普通の手のサイズが指一本分に収まる大きさ。

その頃街は…

おいし岩が消え、いつものゴロンシティに戻りました。

 

この盟約は、街の外で分身が出てきます。

ユン坊の能力をそのまま使えて、

助太刀もしてくれるので、さらに冒険が楽になりますね。

 

これでゴロンシティは解決!

 

ここからはゴロン関係のちょっとした話です。

ブルドーがヒントをくれた場所へ行ってみることに。

おお〜

もう一つ。

ほう。石打ちはどこかな…

ありました。ここはデスマウンテン西坑道の洞窟。

ここから西のデスマウンテン麓の洞窟にも石打ち付きの槍がありましたが、

ホラブリンを倒すのと、分解してもらう手間がかかるかな…

素材が揃い完成。

お家に飾っておこう。

では、これにて。