きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】ハイラル城の異変

今回はハイラル城の異変を調査した話を。

まずはプルアさんに四地方のことを報告。

やっぱりゼルダさんが天変地異と関係しているのかな…と話し合っていると。

こんな昼間に赤い月が。

話聞かれてたか…

ハイラル城に人影が。望遠鏡で覗くと。

噂をすれば…ゼルダさんを発見。

でもハイラル城浮いてるから行けないなぁ。

…行ってくれるよね? と、言われてしまったので

行ってきます。

ハイラル城の祠へワープし、二の丸へ。

あ、ゼルダさ…

ワァーオ。

こんな感じで、ゼルダさんに誘われては襲われてを繰り返します。

ここでちょっと寄り道。

図書室にある隠し部屋 王の書斎へ。

その宝箱に近衛の下装備が入ってました。

ほう、こういう部屋にあるのか。

じゃあ次はゼルダさんの部屋か、研究室か。

ありましたね。部屋の方でした。

上装備はハテノ村でもう入手済みですが、一応探してみると。

ここは訓練場、ハイラル城の浮いてない方にありました。

ここへは、三の丸南の入り口から来ました。

近衛装備が揃いました。おしゃれ。

さて、本題に戻ります。

進んで行き、いよいよ本丸へ。

わぁ、本丸が昔の姿になって綺麗!

これは写真撮らないと。

はっ。

ウキウキしてる場合じゃねぇ…

さっきのゼルダさんはここへ誘導するための偽物でした。

このファントムガノン×5と戦うことに。

最初は普通に、賢者の力も借りて戦い、後半はファントムガノン1体が

瘴気を出してくるので、そいつから倒していきました。

残りのファントムガノンたちが、独自の大剣と槍も使ってくるので

ウツシエの図鑑登録にはもってこいでしたね。

一通り倒すと…

いつの間に来てくれたん…

無事です。

ここではじめましての自己紹介と、

過去の話をしてくれました。

かっこいい馬に乗りたがるんだな…

とりあえずまあ、こうなるかもしれないから

ちゃんと準備しといてネ。の雰囲気で今回は去っていきました。

ユン坊がいい表情。夕飯何にしようかな…的な。

それはともかく、一回監視砦に戻ることに。

これをお忘れなく。

四地方と今回見たゼルダさんは偽物、

ガノンドロフが復活しようとしている…

ここでプルアさんが思いついた様子。

なるほどー

それぞれの地方で手分けして探すことに。

え、そんなざっくりな。

しょうがない…一回寝てから、カカリコ村に行くとしよう。

では今回はこの辺で。