きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】クライム・ラバー・ハイリア兵装備

今回はお馴染みの装備を入手した話です。

まずはクライムから。

ミファー公園西の洞窟。登ると滑るのでバネとかあるといいかもしれません。

自分は相変わらず、滑りながら登っていきました。

バンダナゲット。

こちらもゾーラ付近で、ゾラ台地鳥望台から南西、南の二か所に入り口がある洞窟。

ここは奥に進むと、水門のある水が溜まった場所がありました。

水門をウルトラハンドで持ち上げて水を抜くと…道が…えっと…どこ?

あっ、ここか!

チューリの横顔が写ってしまいましたが、ちょうど被ってるとこが水門で、

リンクが向いてる方、右側に宝箱の道がありました。

灯台下暗し。

シューズも入手し、クライムシリーズが揃いました。

(クライムグローブとラバースーツは、最初の頃に道で出会った、

サゴノ衣装の女性から情報を貰って入手しました。)

 

次はラバー。

レイクサイド馬宿から北西の洞窟。

キャップをゲット。

電気ナマズ

ラネール地方 東の貯水湖から南東にある洞窟。

地上絵の左側ですね。

ここにはタイツが。これで揃いました。

 

さて最後はハイリア兵。

大型魔物を倒したので、報告しに避難壕へ行った際、

通路が開かれてることに気づきました。

どの程度の進行度で開くのかちょっと分からないですが、

この時は4地方のメインストーリーのうち、1つはやり終えたところです。

ここはハイラル城と繋がっている長めの洞窟で、

ちょっと凍っていますが、

ライクライクのいる部屋っぽいところに宝箱がありました。

洞窟の奥に進むと同じような部屋が。

こっちは本物のアイスライクがいました。

ここは骨ボコだけでしたが、近くにある穴に入って

トーレルーフしないと宝箱の部屋に入れない仕様でした。

流れで入手できるので揃えやすいかな。

今回はこの辺で。