きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】ファントム・異次元悪霊

今回はファントムの装備と、

異次元悪霊(元ファントムガノン)の装備を入手した話です。

まずは、ファントムから。

サトリ山西の、川が途切れているところの洞窟。

ここは瘴気魔がいたので、入手するのが少し大変でした。

壁登りは滑るので、ゾナウギアのバネとか使うといいかもしれないですね。

自分は何も考えないで、手から逃げ回りながらやっとこ手に入れた感じです…

ここには鎧が入ってました。

南ローメイ城跡から西の、砂穴が集中してあるところ。

その砂穴のどれかが宝箱への道になっています。

ここはすねあてがありました。

高原の馬宿から南西にある洞窟。

奥に兜がありました。

これでファントム装備が揃いました。

 

お次は異次元悪霊。

忘れていたローメイ系の話を思い出したので、上空へ行ってみることに。

毎回、上空へはゾナウギアで強行突破するんですが、

もっとヒヤヒヤしない行き方ってないのかな…

さて、祠にたどり着きました。

祠をクリアしてから輪っかに触れると…

とのこと。四つの端末の場所は、

設定しておけばどこにあるのか表示してくれるので簡単でした。

四つ全て起動すると、上にまた輪っかが出てきたので触れてみると…

今度は地底に来いとの事。よーし、飛び込むぞー

ちゃんとセーブしてから。

地底に到着。下の階段を降りて上等ブロックゴーレムを倒すと…

宝箱が現れました。

中身は、いじっ…異次元?とにかく鎧をゲットです。

ついでに根もやってマップ解放しました。

お次は北ローメイ。

リトのイベントやった後に来たので若干画像の風景が違いますが、

同じように祠をクリアして輪っかに触れました。

端末を全て起動し、地底へ飛び込み、ブロックゴーレムを倒すと。

今度はすねあてをゲット。

最後は南ローメイへ。

同じような感じで…

全部上等ブロックゴーレムか…

倒して兜をゲット。

これで揃いました。

今回の装備は、頭だけ外すとこうなる感じがいいですね。

では、この辺で。