きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブザキングダム】図鑑をコンプリート

今回は…やっと図鑑を完成させました。

ロベじいさんの力をなるべく頼らないようにしてたので、完成まで少々大変でした。

本当はマネーで解決すれば早いんですけどね。

 

図鑑完成まで個人的に見逃していたものを挙げてみます。

生き物: 白馬

魔物: 特務隊長ゴーレム、イルバジア

素材: ヒダマリカボチャ、龍岩石

武器: 朽ちてない武器系、ゾーラの弓

お宝は最初の段階で全部埋まるくらい簡単でした。

 

この中で、魔物の二体は

倒すともう二度と会えないタイプだったので、

これはさすがにロベリーパワー(600ルピー)で。

 

生き物の白馬は前にやりましたね。

こちらは知り合いの方の助言で見つけられました。funfunny.hatenadiary.com

 

素材はヒダマリかぼちゃと龍岩石。

ヒダマリカボチャは普通にイベントで手に入るんですが、それをやってなかったと。

サゴノハットに浮かれて村長に全く話しかけてなかったのが原因。

あと、龍岩石。

最初、確かハイラル城でオルドラの龍岩石を入手したんです。そこから、

おお〜あの背中のキラキラした岩を射ればこれが出るんだなぁ〜と勘違い。

さっそくネルドラで試したけれど、

何回やってもウロコしかでねぇ…一体どういうことだ…

と、龍の頭上を飛んでいるとキラキラしたものが。

あっ、背中に生えてる!これかい!ってなりました。

 

武器。

朽ちてない武器の写真は大変でしたね。

一回、朽ちてるほうを壊さないと出てこないという仕様みたいで。

まずそれを知らなかったヨ…

もう一つ、ゾーラの弓どこ!?ってなりましたね。

ゾーラ周辺のライクライクの宝箱ですって。

全然相手にしてなかったナ…

 

図鑑完成でロベリーさんからこんなご褒美をいただきました。

お手製か。どんなデザインかな…

マップピンのデザインが可愛らしい、魅惑の黄金カラー。

よくみるとテカテカだ!

それでは今回はこの辺で。