きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】洞窟を巡り終えて

今回は洞窟を巡り終えた話を。

サトリになるため、マヨイを探しているコルテン。

マヨイとは、洞窟に必ず一体いる不思議な生き物。

そのマヨイの落とし物を飲むとサトリになれる?らしく、

それを探す協力をしてほしいとのこと。

協力します。

装備につられて50箇所近くをいつのまにか巡ったようです。

ダメージのルピー変換…

風のタクトのラスボス戦でお世話になった効果。

なんかこう、和風ですね。

頭装備をはめると、もはや誰だかわからない。

いい感じ。

これ以上の景品はないけども、まだマヨイはいるらしく、

残りの気配は99個。

先は長い…

色々やっていくうちに、どうにかあと2個までいきました。

が、

そのあと2個がどこにあんだよォッ!

と、本当に見つからなくてェ…

そっと攻略を見て…ハッとなりました。

1つ目は、

双子馬宿からハテノ砦へ向かう道の途中にありました。

こんなに門構えが凄いところを見逃してたとは…

「たまには道のとおりに旅をしなさい…

 ゾナウギアじゃなく馬に乗れ。」

そんな感じでしょうか。

 

2つ目は、

カカリコ村の滝上にありました。

これはわからねぇや…

「名所もよく見ろ」

そんな感じですかね。

よし!

さっそくコルテンの元へ。

いつものようにマヨイの落とし物を渡し、それをコルテンがパクッと食べると…

なっ、なんか青白く光った!

本当にサトリになるのかな…

集めたお礼として、パラセール生地をもらい、

これを兄のキルトンに見せてよろしく伝えてとのこと。

ふぁ〜

ちょっと怖いな。

あっ…

サトリ…ではなく、ルミーになったコルテン。

南の方へと消えていきました。

さようなら…

 

イチカラ村の兄者へ生地を見せにいくと。

あ、意外とあっさりしてるのね。

残された屋台はコルテンが好きだった場所に運ぶとのことで、サトリ山へ。

サトリ山近くにいた人。

コルテンに依頼されてたのか。知らなかった。

ナルシッソ…

屋台は山頂の桜の木の隣にそのまんま置かれてました。

なかなか大胆に置いたな。

中にはもうあの姿はない…

寂しいですね。

でもまた会える!はず。

 

そういえば、今回のサトリってどこで出会えるんだ?

図鑑が埋まらないんだよなぁ…

ということで、ロベ爺の研究所で図鑑データを買ってみたら。

は…白馬?

あっ、なるほど。

探しものが増えたところで、今回はこの辺で。