きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記2 序盤を攻略する(後編)

プレイ2日目の様子です。

 

早速、祠へ。

そして扉をばーんと開けました。

なんだこれ。

触れてみると…

お、ゼルダさんだ。

ぎゅっ。

握手で右手にちからが入りました。

はっ

これは…

目的地の場所近くにワープして

モドレコを使って向かいました。

すると祠が。こんなとこにあったんだ…

 

ちょっと寄り道。いろんな発見!

誰これ!?なんかサトリ山の主っぽい。

倒してみると、こんな落とし物。

マヨイっていうのか…

この洞窟内に、よく見る装備がありました!

古びたトーガ…上着があるとちょっと安心。

洞窟内ではこういうのが採取できて、

ぶつけた場所に花を咲かせます。

明かりになるし、綺麗ですね。

雪山への入り口

これまた新しいコログですね。

切り離して、飛んでったものを

しらべると、にゃっはっはーと言って現れました。

ここにもマヨイが。

お、いつもの爆弾ですね。

スクショ撮り忘れたのですが

ライクライクが復活して、

いい感じに気持ち悪いです。

 

さてメインへ。

そしてまた扉をバーンと開けました。

とうとう、空島からの旅立ちです。

地上へ到着。

ハイラル城が浮いてる…

いきなりボコを発見。

パワーアップしてます。

発見したのですが、

いきなり岩をぶつけてくる

新たな敵にびびって、すぐ帰りました。

あいつは誰なんだ…

うわぁ、すごい。中はどうなってるのやら…

地上に降りて最初の祠に到着し、

今回はここまで。

 

ちょっと余談です。

操作ミスで落下したけど、落下ダメージで済むか。

と、思ったら

ゴフゥッ!

初✖︎印が、特殊な逝きかたで

付きました。

まさかレールにぶつかるとはね…

 

もう一つ。

新しく増えたことについて。

ガチャガチャが出来る!

ルピーって取る系だったっけ?

最初だからかな…

新しい、能力アップ料理

前貰ったバッテリーで使うものみたい