きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゴロンシティ(前編)

今回は、メインチャレンジ 四地方の異変調査で最初に行ったゴロンシティの話です。

長めになるので前編と後編を分けようと思います。

前編はデスマウンテンの深穴に入るまでの様子です。

白目剥いて倒れてる…?訳ではなく、どうやら今ゴロンシティで流行りのおいし岩を

食べすぎたようです。これぞ悪魔的なうまさ。

と、そこへ…

ユン坊が来…ユン坊?

イメチェンしすぎてどこのプロレスラーかと。

盾に岩くっつけてるけど地味だったか…

とりあえずゼルダさんについて聞いてみよう。

お、これはなんかある雰囲気かな?

話を進めると、予定が入ってたみたいで

子ゴロンとユン組本部の方へ行ってしまいました。

本部が見えない…

なんでボコブリンマスク被ってんだろ…

金髪のお姉さんて、ゼルダさん?

プロレス系マスクが趣味だったのか…

やってみるコロ。

中に入ると…

あ、やっぱりゼルダさんだ。何して…

え?

うわあっ、襲いかかってきた。

とりあえず攻撃は避けて、壁にぶつかってクラクラした時を狙います。

落ち着くコロー。

マスクが壊され、いつものユン坊に戻りました。

謎の音が聞こえたかと思ったら洞窟が崩れそうなので出ることに。

ユン坊の力を借りて外へ。

ユン坊が思い出したのは、デスマウンテンでゼルダさんを見かけたことのよう。

え、そうなの?

わかったゴロ。

ついてくるユン坊がへっへ、ほっほと言うのがいいですね。

デスマウンテンへの道はとにかくトロッコを使うといい、と言われたので

ユン組本部のトロッコに乗って出発。

最初に着いたところから少し下に降りると西作業場へ向かうレールがありました。

それに乗って、西作業場近くの屋根付きのレールに乗りかえれば

そのままデスマウンテンの頂上まで一直線で行けました。

あ、またゼルダさんだ。ということは…

わーデカい。どうやって倒すの?

なるほど。ゾナウギアを使ってユン坊で倒すのか。

この時ウツシエで撮るの忘れちゃったなあ、と後悔。図鑑を埋めたかった…

ユン坊、無傷なのがすごいな。

そういえばゼルダさんは?

ということで深穴へ。

聞こえたゴロよ。

今回はここまで。

後編は炎の神殿を攻略した話です。

 

funfunny.hatenadiary.com

 

 

ここの近くにあるゾナウガチャ。

ラインナップはこんな感じでした。スペアバッテリーがありますね。