きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】四地方の異変調査・ゲルドの街(前編)

今回は四地方の異変調査で、ゲルドの街へ。

雷の神殿を出現させるまでの話です。

 

沈黙した像の谷を抜け、ルージュさんに会いに行きました。

髪をバッサリ切って、少し勇ましくなった気がします。

雷撃の練習中で、ちょっと的になってほしい …とは言われませんでしたが、

的に向かって矢を射てほしいと言われたので協力しました。

射たところにルージュさんの雷撃が。なるほど、矢を使うタイプか…

なんと。ちょうど実践練習ができるようです。

さっそく行ってみます。

あいわかった。

ギブドがゆっくり来るので、落ち着いてできますね。

ほう。ではあの光っているところを射てみせましょう。

 

ギブドの群れを倒し、一安心。

じゃなかった。

今度はゲルドの街が襲われてしまったよう。

なんか聞こえたみたいです。けど、今は

ここで準備。それぞれの門のどこに兵を配置するかという話で、

とりあえず西と東門に剣・槍を使う兵士、正面の北門に大砲と防護柵を設置しました。

よーし、やるぞ〜

ぎゃあああ

すごい勢いで来る本気モードのギブド。いい感じです。

街近くに来た奴を倒しながら、巣も壊していき、なんとか勝利しました。

ちょっと休憩したいけど、行きます。

壁画の内容は、

玉座が背にし 広き海 赤き柱これあり

光が三角回りしとき雷の石 現れ 道 開かれん」

とのこと。

玉座…あの裏かな?

ルージュさんの座っているところの裏手をまっすぐ進むと…

なんかありました。

ここから光が示しているほうへ向かうと、同じものが。

近くにあったグルグルするやつを押すと、柱が光と同じ高さになり、

さらに向こう側へ光を反射。

また光の先の柱に到着。ここもまたグルグルするのですが、

押すための棒を下から持ってくるのがちょいと大変でした。

光が綺麗な三角形になりましたね。すると中心からまた何かが出てきました。

はっ、ゼルダさんだ。

またか…忍者に転職した…訳じゃないか。

後ろの出てきたやつが気になります。

やってみよう。

すると…

おお、神殿が出てき…

ん?

ウワアア

…クィン?クイーン?女子ギブド?

砂でよく見えないよ〜羽が顔に見えるよ〜

と、戦うことになったので、

ルージュさんの雷パワーも使って半分までHPを削ると…

ブゥーン

逃げていきました。

なんだったんだ…と言いそうな2人の表情ですが、

今回はここまで。

後編は神殿内の様子などをやろうと思います。

 

funfunny.hatenadiary.com