きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】白馬を捕まえて

以前、洞窟を制覇したときに

白馬がどこかにいるという情報を得たので、

探しに行きました。

平原っぽいところにいそうな。

うーむ。いないなぁ…

ハイラル平原をウロウロしてたら、

奥アッカレは?

と、共にやってる人に言われたので え? と、なりつつも向かってみることに。

着いたのは、ドクロ池北の奥アッカレ平原。

いました。

まじか…群れの中にいたのね。

てっきり一匹だけポツンかと思ってた。

みんな逃げてるのに白馬だけ草食ってる…。

よいしょっと。

そっと近づき、一周半くらいゲージを消費しながらなだめることに成功。

さて、ここの最寄り馬宿は…ヒガッカレか。

パカラしながら到着。

登録します。

馬の扱いが下手くそになったのかあんまり懐いてない。

それはそうと、初期ステータスでがんばり星5なのはいい感じですね。

スピードはマーロンに頼んで上げてもらおう。

上の画像見てたら、アイコンと白馬が合体して

目が隠れてるイケメンみたいに見えてきたのはなぜでしょう。

馬装備をゼルダ姫仕様にしてみました。

ようし。これで生き物の図鑑が完成だ。

今作の白馬はどうやら、ブレワイの馬宿データを引き継いでいると出てこないみたいです。

自分はあらゆる事情でたまたま引き継げなかった結果、

こんな感じで捕まえることになりました。

二体目エポナはいけるらしいけど、白馬はだめなのか。

そういったところで、今回はこの辺で。