きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】カバンダとマップ100%達成

マップ達成率100%とカバンダ制覇をしました。まずはカバンダの話を。

そう、この極寒の地が最後の看板。これでやっと帰れるね!

思えば長かったような…短かったような…難しいときは浮遊石を使いました。

そんなカバンダさんから、お手製パラセール生地をもらいました。

どんなデザインか、ハテノ村の染物屋さんで確認。

ワーオ、ハイセンスな生地ですね。

よく見ると、カバンダとエノキダが折り重なっている…なんだかゾワっとしました。

 

そういえば、イチカラ村に帰れたのかな?

「え…何やってんのこの人たち…?」

ウドーさんはきっと思ったでしょう。

どうやらカバンダさんは寄り道していたようです。

馬宿に来て、仕事をやり終えたカバンダさんに頭を掴まれてみるのはいかが?

 

さてマップ100%を達成した話も。

カバンダ制覇で100%になったと思ったら大間違い。

99.91%で止まっていて、あと残すは2箇所。(1箇所で4%、最後は四捨五入されるらしい)

残りの箇所を気合を入れて探してみたところ、この2つの名所でした。

両方とも行ったことがあったのに、名前が載ってなかった…

それぞれの原因は、アッカレ砦連絡橋跡は近寄ってなかったこと、

ターフェア高地の洞窟は入り口に寄らなかったこと。こ、細かい…!

それでも達成したときは嬉しかったですね。

 

これで今作は、ある程度やりきったかな。これまでのプレイ時間は…345時間以じょ…ん?

それじゃこの辺で。