きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】金色の馬と巨馬を捕獲

今回は金色の馬と巨馬を捕まえた話です。

まず金色の馬から。

雪原の馬宿にいたはずの金色の馬が、どうやら逃げてしまったようです。

逃げた方向には、未だに戦い方がわからないグリオークの姿が。

どうしようか…と思いながら、ウマナリ楽団を近くの大妖精の元まで運びました。

…あれ、このルート通れば大丈夫じゃね?ということに気づき、

さっそく逃げた方へ向かいました。

 

金色馬がいた場所は、地上絵の南辺り。

このお馬さんは、がんばりゲージ2周分で足りました。

そしてすんなり、馬宿へ戻れました。

 

だいぶ懐いているとのことで、譲り受けることに。

この馬さんはけっこう速いタイプ。

しかも装飾とかできるので、いいお馬さんでした。

 

次は黒色の巨馬。

ハテノ村南東のハテノビーチで見つけました。

こっちは巨馬なので、がんばりゲージ3周分ほどかかりました。

なだめることはできたのですが、さて、どこで登録するのか。

近くの馬宿が双子馬宿と結構な距離。

とりあえずハテノ村を抜けて馬宿までもうちょっと…

はーっ!!思いっきり忘れてた、ここ!

あー、いっぱい居るわー

しょうがないので、氷漬けにしてガツガツ戦いました。

今さら気づいたけど、律儀に戦わずにさっさと通り抜けちゃえばよかったな…

ま、いっか。

とりあえず双子馬宿に到着しました。

ステータスは前回の巨大白馬と同じでした。

funfunny.hatenadiary.com

 

ぱくっ

飼い主食われてる…

今回はこの辺で。