きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記7 巨大白馬を捕獲するまで

今回は、ふらふらと旅をしながら、巨大な白馬と出会うまでの様子です。

まずは、前回アミーボで召喚してしまったエポナを登録しに、近くの馬宿へ。

そうですが、なにか。

エポナは名前が変えられないみたいです。あと、装飾もできないので完全に移動用。

赤い何かがウネウネしてるけど、よく眠れたよ!

 

とりあえず祠を目指し、ふらふらと旅をしていると、深穴を発見。

深穴に入ったとき、レーザー光線みたいなのがビシビシしてて、

地底都市みたいなのがあるのかな と思ってドキドキ。

とりあえず根でマップを広げてから、見に行くことに。

 

行ってみると、そこはイーガ団のアジトでした。

バイクみたいなのを乗り回して、まるで暴走族。

弓でベシベシと倒したら、小屋のような場所の鍵が開いたみたい。

中には宝箱が。

これは何に使うんだろ…

他にも何かあるかな〜と漁ると、手帳を発見。

なにそれ怖。気になるな〜

上を探ると、ポウの大きいやつを手に入れました。

1つでポゥ5個分。

こっちは20個分。

とりあえず採取し終えたので地上に戻り、近くに馬宿を見つけたので、立ち寄りました。

そこの井戸へ入ると、結構マモノがいました。

青ボコとエレキライク…特にエレキライクは、電気玉はき出してくるので面倒でした。

突き進んで大岩を破壊すると、コモレビーチに着きました。井戸と洞窟が繋がってるのか…

マモノが多いけど、簡単に海に行ける道かもしれません。

 

祠を目指して進んでいると、白馬を見つけました。

場所は、ブレワイでマーロンの泉があったところでした。

マーロンは移転したのかな…

捕まえよう!と思いったったので、

いろんな人からもらったガンバリ料理と薬をガツガツ食いながら、なだめることに成功。

巨躯…

一瞬、馬が喋ってるのかと思いました。表情にそんな雰囲気が出てたので。

 

登録しに、近くの高原の馬宿へ。道なりに行けば着きます。

スピードが2。低いけど固定なのかな。この馬も装飾はできないみたい。

今作では、馬の名前に漢字をつけられるのがいいですね。

 

今回はこの辺で。