きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【あつ森】灰色レンガのマイデザインを強化した話

今回は、島でよく使っているもう一個のマイデザインを強化した話です。

変更前のマイデザイン(真ん中のレンガっぽいの)の様子。のっぺりしています。

これにもうちょっと要素を追加したい…というわけでさっそく取り掛かります。

 

まず、立体感を。色のついてるところの上下1マスに明るい色と暗い色をつけます。

 

そこへ、前回と同じように、明るいところに使った色をテキトーにのせます。

(実際に見た時ちょっと目立ったので、この後明度を下げました。)

 

funfunny.hatenadiary.com

 

そしたら最後に、草に埋もれてる感をつけたいので、端っこを

星型でまばらに消してみました。(調節は普通のペンで)

めっちゃ今更ですが、星型ってサイズ変えられたんですね。

そんまんまやっちゃったよ…

 

道とかの連続させるデザインは、最初の1枚を他に8枚コピーして、

それを外側の枠とかに書き換えています。

今回の場合は、まわりを消すだけなので簡単でした。

 

完成!

違いがわかるような、わからないような!

でもなんとなく、リアルに近くなっただろう…と、納得したところで今回はこの辺で。