きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】ガノンドロフ討伐

四地方、五人目の賢者、マスターソード

全ての準備が整った…はず。

さて、最終決戦へいざ行かん

ということで、ハイラル城の地底へ。

奥へどんどん進んでいくと、賢者の力が届かなくなりました。

怯えながらさらに進み、神代の遺跡、封印の跡地、瘴気満ちる魔窟と、

下へ降りていくと…飛び込み台が。

ここを飛び込んだらあのおじさんと対決かな…

どきどき。

あ、違った。まだ前座でした。

そこへ、みんなが協力しに来てくれました。戦隊ヒーローみたい。

協力お願いしちゃおう。

戦闘をみんなに任せ、自分は敵が集まってるところに爆弾を投げつける…

終戦はセーブが書かれないので、消費しまくっても大丈夫!

わかりました!ではお先に。

跋扈?…思うままに勝手なことをする…なるほど。

お。カサカサで戦うのかと思ったけど、肉がついてよかった。

この時のために仕上げてきたね!

いざ、勝負です。

第一形態。筋肉に意識がいったのか、ウツシエで撮るのを忘れました。

最初は普通に戦う感じでしたね。

個人的に、ラッシュに入りにくいのが厄介でした。

とりあえず一回戦は突破。

秘石でパワーアップし、HPバーがおかしいことになった第二形態。

ダミードロフも加わり、さらに厄介になりますが、

味方が駆けつけ、サポートしてくれました。

前半は良かったんですが、後半になると、攻撃食らうとハートが消えたり、

ラッシュになった!と思ったら、向こうが回避して…反撃をくらうとか。

なっ…

二度回避しないといけないのかよ…!!

手強かったです。

なんとか二回戦も突破しました。

なんでそんなに闇が好きなんだ…

あ、

秘石食べちゃったね…

あれ?この姿、ブレワイで見たような。

あっ!

ちょ、食うなって!どんだけお腹空いてたの!?

そのまま外へ連れ出され…三回戦目へ。

そこへ…

白龍が助っ人に来てくれました。

第三形態は黒龍

最後の戦いです。

ここで、何すればいいんだ?と戸惑いましたが、

下の黒龍を見てみると、背中になんか…気持ちわ…

いや、

ちょっとゾワゾワする弱点が見えたので、それを潰していくんだなと分かり、

降りて攻撃。

一つ潰すと弾かれ、白龍タクシーでまた上にのぼり、弱点へ降りて攻撃。

それを四つ繰り返すと、ラストの弱点が出てきました。

うわーすごい赤い月でかいー

とか思いながら、

上にのぼって、黒龍のおでこについてる秘石をバキャーン。

よし、Yでとどめだ!!

ええーい!

白龍に乗り換えここを退避。

すごい爆発だ…!

ガノンドロフ討伐、コンプリートです。

右手の光に吸い込まれるとそこは…

どこ…?

不思議な空間で浮いてるのも気になったけど、

上の装備が外されてるのが

一番気になりました。

どこからきたのか…ラウル夫妻の力も加わり、白龍に注がれていきます。

白龍がゼルダ姫の姿に戻った…!

あ、右手も元に戻ってる。

あ…行っちゃうんですね。それでは…

はっ!!

ちょ、ゼルダ姫落ちてくの早っ!

待ってー

もうムービー見てるだけだと油断してたので、ちょっと焦りました。

ぐぐぐっ…ぬうっ!

ぱしっ

ざばーん

どうして上裸なの…

とは言われませんでしたが、マスターソードゼルダ姫に伝えてくれたようです。

おかえりなさーい!

クリアしました。

よかったね…

 

スタッフロールが流れ終わり、

もう一つのエンディングへ。

平和なハイラルに戻り、空島に招待された一行。

ミネルは魔王を倒すという任が解けたため、ここでお別れに。

ハイラルの未来をゼルダ姫たちに託し、大空へ…

といったところで、

ストーリークリアまでの話は今回まで。

それでは。