きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】グライドシリーズを入手

今回はグライドスーツを揃えた話です。

祠チャレンジを終えて、なんとなく話しかけた執事ゴーレムからこんな話が。

場所は三か所で、中央ハイラル空域の北と西の空島。

もう一つはラネール空域南の空島とのこと。

特別な衣装という言葉に惹かれて、早速向かいました。

 

こんなに空島間の移動って大変なんだな…

(この時、勇気を試す島は他の空島から飛んで移動したのですが、

別件で雷の台地に行った際、その上から落ちてきた岩に

モドレコで乗っていけば簡単に着く事を知りました…)

さて、最初に来たのは中央ハイラル空域西の空島。

ここから飛び込み祠を出してから、近くにいるゴーレムに参加を申し込みました。

ルールは35秒以内に全ての円環をくぐること。

参加費はゾナウエネルギー1個。

えーい!と飛び込んだ記録は…

ギ…ギリギリ…?

ま、貰えたからいいよね!

グライドスーツ。これ一着でも滑空で移動できるようになりました。

あと二か所か…

次に来たのは中央ハイラル空域北の空島。

また同じように参加してみた結果…

信じられぬ。

今度はタイツを入手。

最後はラネール空域南の空島へ。

ここは結構すんなり来れました。

参加し、マスクを手に入れました。揃った…

ゴーレムと記念撮影したところで、

今回はこの辺で。