きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】イーガ団に潜入

今回はイーガ団に入団し、土遁の術を習得しに行った話です。

まずは装備を集めないと。

頭装備は前回、始まりの台地へ行った時に手に入れたので、残るは服。

始まりの台地支部にあった地図情報を頼りに、まずはアッカレへ。

たのもー

ここにはワープマーカーもありました。

まだ使えないけど。

どんな罠なんだ…

とんだバナナだったか…

さて、残る下装備を手に入れるべく、ここへ。

入り口前にこの特殊な像がいっぱいあって、いかにも

ここですよーといってるのに、気づかず探し回りました。

そーっと来たのに…バレちゃった。

その通りです。

たのもー

入り口近くの天井の穴をのぼりました。

助けたらお礼をもらえるのも、セオリーかな?

揃ったので、さっそくアジトへ。

褒められた。

優しい。

この人はわかってない。

ちょっと天然。

今度は木にも気をつけないと。

それは初耳…

 

さてと。

さっきの鍛錬場で鍛錬することに。

初回は1分以内に3人倒すこと。2回目は6人倒すこと。

この時はとにかく角に行って、ワハハーと集まってきたとこを狙いました。

 

もっと簡単にできないかな…と思って色々実験してみたところ…

スタート位置から左、トーレルーフで下の画像の場所へ。

ここをナワバリみたいにして、来る敵をベシベシしたら結構いけました。

入手できました。やったね!

どうやらこれで、武器が無くても敵にダメージを与えられるようです。

ついでに、9人にもチャレンジ。

ちょっと参加料100ルピーが辛いけど…

これがあれば、もうビリビリが怖くないね!

いい収穫だったな…

といったところで、今回はこの辺で。