きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【スプラトゥーン3】コレなんて呼ぶ?フェスに参加しました

今回はスプラ3のフェスへ参加した話を。

今回のフェスのお題は「コレなんて呼ぶ?回転焼きvs 大判焼きvs今川焼き」です。

今フェスは2日目からの参加。

まず中間結果を見…どうやら今川焼きが中間1位のよう。

ちなみに、ヨビ祭は大判焼きが1位らしいです。

私もとりあえず投票へ。さて…どのあんこにするかな…

回転と大判はほとんど聞いたことが無いなぁ、今川さんもつい最近知った名前やしなぁ。

どれもピンとこない…じゃあ唯一知ってるのにしとこう。というわけでマンタロー勢力へ。

次のフェスは、このフェスで決まったやつ vs たい焼きvsどら焼きかなぁ…

そしたら、たこ焼き派に1票で。

小言はさておき、さっそく戦いへ。

それぞれのバトル(オープン、チャレンジ、トリカラ)で一勝することを目標にしたら、

3戦、2戦、2戦とあっという間?に達成したので、ちょっとサーモンランを

挟んでからもう一回トリカラに行きました。

なんだか攻撃チームに回されやすいな。その方がまあ、やりやすいからいっか。

今回のステージはマンタマリア号。スーパーシグナルの位置は中央網の上。

狙いやすいような、そうでも無いような…

あ、ここも塗れるんだ!へえ!

よーし、チャレンジだ!図々しくも、スーパーシグナルを取ることに成功しました!

マンタローさんからメッセージ。試合中は必死で完全に聞いてなかったけど、

こんなことを言ってたんですね。

さて結果は。

勝利です!やった!

うまくいくと気持ちいいですね。

一緒にやってくれた方、ありがとうございました。

さて、フェスの最終結果は明日なので待ちましょう。

というわけで今回はこの辺で。