きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【スプラトゥーン3】ハロウィンフェスに参加しました

今回はスプラ3のハロウィンフェスへ行ってきました。

…あ、そういえば今日フェスか!と、お昼ご飯を食べて、ふと思い出しました。

 

今回のフェスは、バンカラ街全体がハロウィン仕様になっています!

月がでかくなってますね。

あらゆるところにカボチャの置き物があったり、ペイントがされてます。

三方も仮装をして祭りを盛り上げています。

この三人の写真は、ロビーに向かう階段の横にある草の上で撮りました。

毎回頭上を回っていて見えにくいんですよね…

ほわっ!?

1人だけこんな格好をしているクラゲもいました。楽しそうでなにより。

 

さて、街中を一通り見終えたので

じゃあバトルに行きますか…

その前に、ヨビ祭の結果はどうだったっけ。

おお、珍しくマンタロー陣営がとってる。

この調子でバトルもうまくいけばいいなぁ。

おっと、そうだ…仮装していこう。何にしようかな…

こんな感じかな!

なんの仮装かは想像にお任せします。一応、あの…サングラスと

ネームプレートがヒントになってるかと。

 

さて、参戦しましたが、3戦負けましたね。

ま、まあ、最近ナワバリやってなかったし、なんかインクも見づらいかなーって!

はぁ…言い訳も苦しいし、この格好やめようかな…

と思いつつ、もう一戦行ってみることに。すると。

おお〜やった〜勝て…いや、同士討ちかい!

でも嬉しいので良しとします。

 

最後に…

そういえば、マッチメイク中にロビー内で気づいたことが。

壁などを塗ると絵が浮かび上がるという、ちょっとした仕掛けがあることに。

びっくりです。

それでは、この辺で。