きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを自由気ままに書いてます。

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MOTHER3、20周年おめでとうございます。【イラスト】

MOTHER3、20周年おめでとうございます。

先月20日に20周年を迎えていたのにお祝いしそびれたので、母の日の今日、ヒナワと双子のリュカとクラウスを描いてみました。

 

MOTHER3プレイ時の思い出は、犬的なお兄さんの面白さ、ヨクバの本当の姿を知った時の衝撃、最後の戦いはプレイヤーを泣かせにきている、など色々あり…どちらかといえばゲーム性よりストーリーの印象が強い作品でした。

MOTHERシリーズは今、Switchでもプレイできますが、個人的には「MOTHERのことば。」もおすすめです。

 

 

シリーズ1、2、3のセリフが収録されていて、ゲームをプレイしていなくても物語を体験できるのが面白いです。

 

MOTHER 1をプレイした時の話ですが、途中からランダムエンカウントの戦闘仕様に撃沈してストーリーの最後まで行けなかった思い出があります。

なので、これを読んで、ラストを知って、ある意味クリアできたかな…と思います。

やったことがある人でも、こんなセリフあったの?という発見もあり、なかなか良い本です。

ただ、辞書並みに重いので、そこは注意が必要そうですね。

それではこの辺で。