きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】 マヤチノウとツカロクの祠を攻略

今回は、マヤチノウと

ツカロクの祠を攻略しました。

まずはマヤチノウの祠から。

最初は特に問題なかったのですが、

ここで混乱しました。

試行錯誤してこの形に。

手前から2番目の白線で叩き、

なんとか押せました。

もう一つ、宝箱用のが出てきました。

杭を上に突き刺して、邪魔な板をそれに接着。

オン状態で棒をもう一本付けて、

白線、手前から3番目でベシッとやったところ、

ギリギリ届いた様。

これで攻略出来たのですが、

後に、爆弾矢で済むのを知ってショック…

ま、まあ、自己流で解けたので良しとしよう…

 

次はツカロクの祠。

指定の台座に球を持ってくるタイプか…

最初は特に問題なく進めるのですよ。

次が謎で、

タイヤと板を使って進めるのかな と思ったけど

出来なかったので、下の画像の様になりました。

ウルトラハンドで移動させて

モドレコで持ってきて

またウルトラハンドを使って球をべりっと。

 

この次も悩んだけど、ごり押しで突破。

これでツカロクも攻略しました。