きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記4 地底でウツシエ

今回は、ジョシュアに

地底で謎の像を撮ってこい と頼まれたので、

ロベリーにつられて地底に行きました。

 

あのおじいさん足速くない? 完全に置いてかれました。

ここでは、根がマップ情報をくれました。

根っこの役割は他にも。

地底のボコたちに攻撃されると、回復ができなくなってしまいました。

そんな時、根の中に入ると

ハートの枠が復活して回復できるようになりました。

道中お馴染みの魂を拾いました。

うわっ、誰。

どうやら朽ちてない武器を持ってるみたいです。

 

先へ進み、ロベじいと合流。

ウツシエの機能を追加してもらいました。

謎の像をパシャッ

これで地底の用事は済んだので、地上に戻り

ちょっと寄り道。

馬宿でテリーに出会いました。ブレワイでもお世話になった人です。

シカは登録できないか…

一本だけ桜の木が。そこに皿があったので、

近くに生えていた火炎の実を捧げてみました。

すると…

サトリのヌシが出てきた!

わぁー、いろんなとこが光り出したー

ということで、早速行ってみました。

するとそこは洞窟。

どうやらヌシは、各地の洞窟を示してくれるようになったみたい。

 

さてそろそろ戻るか…

あ、そういえば ポゥ… て言ってたのはなんだろ。

はっ、喋った。

なるほど。ポゥで取引できるのね。

 

ジョシュアに写真を見せて、依頼を達成しました。

今回はここまで。