きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記8 始まりの台地に帰ってきた

今回は始まりの台地に行ってみた様子です。

なにやら壊せそうな岩が。

壊してみると、溜まってた水が勢いよく出てきました。

入り口が開きました。前作では通れなかった所。

通行許可がおりたんですね。

ちょっと天気悪かったな…

とりあえず、思い出の場所を巡るか。

さっそく回生の祠へ。

眠ってた場所は温泉になってました。

あと、その奥に穴が開いてたので入ってみると…

なにやら怪しげなバナちゃんが置かれてました。

これはもう、迎え撃つしかない。

やっぱりアンタか!

入念な準備で退治しました。

奥で縮こまっていたゴーレム。

いえいえ。

ほう…

あ、わかりました。

 

次に向かったのは、時の神殿跡。

横から来たので、見えにくいアングルになってしまいました。

相変わらず綺麗な場所だなぁ。

上に登ると宝箱が。これは…ブレワイのパラセール柄!

老人が懐かしい。あっ、そういえば

住んでた家はどうなってんだろう。

 

向かってみると…あれ、こんなトゲトゲの庭だったっけ。

いや、住んでる!

しかもイーガ団かよ。始まりの台地アジトにされてるやん…

とりあえず倒して、中に押しかけると、

捕まってた人がいました。同化して見えてなかった。

はぁ…。

お礼にマスクを頂きました。

意味ありげな内容。習得できるのかな?

 

とりあえず今回はここまで。

そういえば、コログの新しいタイプを2つ見つけました。

ここはトーレルーフでにゃっはっはー。

こっちは片方に重いものをくっつけて、栓抜きみたいにするとにゃっはっはーしました。