きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【ゼルダの伝説 TotK】プレイ日記6 カカリコ村へ

今回はカカリコ村へ行った様子です。

観光中のボコブリンじゃないよ。

カカリコ村の井戸へ。りんごにつられ、中に進むとこんなところに出ました。

帰り際に宝箱を発見。中身は残心の小刀でした。

村とかに来たら、やっぱり気になるのは服。

呉服屋へ。

て、たっっ…買えねー!

所持金と桁が違う…

どうやら家の事情でこんなことに。

この世界まで値上げの波が来てるとは…関係ないか。

この村にもガチャガチャがありました。ゾナウエネルギー5個入れたら大量に出てきました。

ラインナップはこんな感じ。

さて、本題に行くか…

ワッカ遺跡前でずっと見上げてた2人に挨拶して、

遺跡内に入ろうとしたけど、立ち入りができない様子。

しょうがないので、ヒガシノ高台へ。

と思ったけど、深穴を見つけてしまったので、

そっちに吸い込まれるように行きました。

ネルドラも中が気になったのかな?

下に降り、相変わらず根に到着して今回はここまで。

そういえば、

今まで忘れてたアミーボの機能を使ってみました。

これはガーディアンのアミーボです。

鉄箱3つと宝箱。中身は古代の刃。攻撃力も強いし、当たった敵は消えます。

次はスマブラのリンク。エポナがそのまんま出てきました。

最後は、こっちもスマブラゼルダ。いろんな素材と宝箱が。

中身は兵士の弓でした。粘れば黄昏の光弓が出るかもしれません。

今回はこの辺で。