スプラ3のフェスに参加してきました。

今回のフェス内容は、どれが好き?!あんこvsカスタードvsホイップの
スイーツフェスです。

甘いもの系フェスとしては4回目。
全部美味しいのに、これ以上争う点はあるのか…?

それはそうと、ヨビ祭の結果はホイップがとったようです。
こりゃホイップ派の勝ちかもな…
さて、どの候補にしよう。

パッと目について食べたくなったのはシュークリームだったので、
カスタード派にしました。

フェスTも堂々とシュークリーム。
…まあ、フェスのメインはあくまでもカスタードですが。
カスタード代表のシュークリーム、てきな?
ではさっそくナワバリバトルへ。

ホイップ派とのバトルの様子。混ざると、たまごみたいな色に。
今回使ったブキはオーバーフロッシャー。略してオフロ。
高台から雨のようにインクを降らすのが楽しかったです。
最初の2回は敗れましたが、3回戦目でなんとか勝利!

いえーい!
…あれ?

そういえば、あんこ派と戦ってないな…
まだ3回しかやってないからそのうち出てくるだろう と思って続けましたが、
15戦ほどやったバトルは全て、ホイップ派との戦いでした。
ホイップの呪縛にかかったのか?というくらい、ずっとホイップ。
こんなにもあんこ派に出会えないとは。
どんなインクカラーだったんだろ…気になる。
こんな事になるなら、あんこ派にしとけばよかったか…?
むーん。
しょうがない、明日のトリカラに期待しよう。
というわけで、今回はこの辺で。