きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【スプラトゥーン3】どれが好き?!フェスに参加しました

スプラ3のフェスに参加してきました。

今回のフェス内容は、どれが好き?!あんこvsカスタードvsホイップの

スイーツフェスです。

甘いもの系フェスとしては4回目。

全部美味しいのに、これ以上争う点はあるのか…?

それはそうと、ヨビ祭の結果はホイップがとったようです。

こりゃホイップ派の勝ちかもな…

さて、どの候補にしよう。

パッと目について食べたくなったのはシュークリームだったので、

カスタード派にしました。

フェスTも堂々とシュークリーム。

…まあ、フェスのメインはあくまでもカスタードですが。

カスタード代表のシュークリーム、てきな?

ではさっそくナワバリバトルへ。

ホイップ派とのバトルの様子。混ざると、たまごみたいな色に。

今回使ったブキはオーバーフロッシャー。略してオフロ。

高台から雨のようにインクを降らすのが楽しかったです。

最初の2回は敗れましたが、3回戦目でなんとか勝利!

いえーい!

…あれ?

そういえば、あんこ派と戦ってないな…

 まだ3回しかやってないからそのうち出てくるだろう と思って続けましたが、

15戦ほどやったバトルは全て、ホイップ派との戦いでした。

ホイップの呪縛にかかったのか?というくらい、ずっとホイップ。

こんなにもあんこ派に出会えないとは。

どんなインクカラーだったんだろ…気になる。

こんな事になるなら、あんこ派にしとけばよかったか…?

むーん。

しょうがない、明日のトリカラに期待しよう。

というわけで、今回はこの辺で。