きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【スプラトゥーン3】ポテトチップスフェスに参加しました

スプラ3で開催中のポテチフェスに参加してきました。

今回はどのポテチ派か…で、争うようです。

うーん、悩ましい。

ヨビ祭のホラガイ獲得率は、マンタローのりしお味がとったんですね。

なるほど…

では、私ものりしお派に。

インクカラーはのり色。

さっそくバトルへ。

そういえば、お知らせで新ステージが増えたとか…お、ちょうどありましたね。

カジキ空港…ほう。

どんなステージか、ついでに見に行ってみました。

わー、こりゃまた段差がすごいな。

向こうに行ったら帰って来れなくなりそう。

わー、動く床もあるのか。

あ、奥に飛行機が見える。

わー、なんか爆発した。

…え、なにこれ?

いつのまにかAボタンに役割が与えられてた。

試合を終えてから説明を見てみると、どうやらフェス限定でバトル中に使用できる

ハナビダマという機能が追加されたようです。

相手を倒したり、復活したりすることで手に入り、それを投げると爆発。

威力はそこまでではないですが、投げて楽しいお祭り花火!

これでフェスも新たな楽しさを、といった感じかな?

あ、そういえば、今回はどちらの勢力ともバトルできましたよ。

うすしおは青、コンソメはオレンジのインクカラーでした。

はぁ、なんだかポテチ食べたくなってきたなぁ…

ではこの辺で。