きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【あつ森】今宵はハロウィン…のイベントを楽しんできました

今回はあつ森でハロウィンのイベントに参加してきました。

開催時間は夕方5時から夜の12時まで。

ではさっそく、仮装してあの人に会いに行くとするか。

トリックオアトリート!

ん?

ハッピーハロウィン!

…こっちかな?

よーし。しもべ、がんばります!

で、何するんだっけ…あ、アメちゃんが欲しいんだったな。

手持ちになかったので、商店へ買いに行きました。

それをパンプキングさんにそのままプレゼント。

お礼におそろのローブを頂きました。

今度はロリポップを欲しているというので、それを探しにおつかいへ。

この衣装と0アメちゃんで住民の家に上がり込むと、

しぶしぶアメちゃんを3つくれました。

もう一回いけるかな…と行ったけれど、流石に2回目はくれなかったですね。

パンプキング情報だと、外にいる住民がロリポップを持ってるらしいので、

もらったアメちゃん3つをみんなにプレゼント。しかし…

家具とふつうに交換されてしまった…!

ロリポップは一体誰が持ってるんだ…

しょうがない。こうなったらあの装備に着替えよう!

ちなみに、今回の参加は2回目か、3回目だったと思います。

去年やった記憶がちょっと無いですが、そのおかげで

今年は楽しく参加させてもらってます。

さて…着替えたパンプキング衣装の効果を使って、

住民たちからアメちゃんを強奪。(ひどいことはしてませんよ。)

それをまた住民に還元。すると…

ついにロリポップをもらえました!

ありがとうハカセ

これをまた、さらにパンプキングさんへ捧げます。

超ハッピーのようでなにより。お礼に超ビッグなハロウィンなばしゃをいただきました。

こんな感じのことをまた繰り返し…

ロリポップを与え…

あ、もう気が済んだかな?終わりがないのかと思った…

とりあえず、ロリポップは3回分(ローブとステッキと被り物)のようです。

 

パンプキング奉仕活動を終え、アメちゃんを住民たちに配っていると、

覚えてなかったレシピを貰いました。

どちらもお菓子関係。ザ・ハロウィンだ。

 

そういえば…パンプキングさんに逆らうとこうなります。

あががががが!

にこっ!おしゃれにペイントしてくれましたね〜

フェイスペイントはこの日限定のデザインなので、消すのがもったいない。

 

最後に…記念撮影をしたところで、今回はこの辺で。