きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを書いてます。

【switch版マイクラ】 家を作ってみました

こんにちは。 きみみくらげです。

switch版マインクラフトで作った家を紹介します。

 

まず、10×10の土台に、

端から斜めにブロックを置けば簡単に正方形になります

高さを4ブロック追加して、

階段とアーチ状にした柱を追加しました。

その上に、高さ5ブロックを置いて壁を作り、

屋根の基礎を置いて

先に段差を両端で作り、それをつなげる感じ

屋根を完成させつつ、

部屋の中を明るくさせたかったので、出窓を追加して

装飾しました。

横面と裏面

最後に庭の飾り付けをして、完成です。

結局最初の土台部分削りました

ちなみに、内装はとても狭かったので簡単な感じにしました。

一階は台所、二階は寝室