きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを自由気ままに書いてます。

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラトゥーン3】久方ぶりにビッグラン

スプラ3のサーモンランで今日から開催中のビッグランに参加してきました。

f:id:Funfunny:20260314212650j:image

最近はちょいちょい通常サーモンランに潜っていましたが、ビッグランはいつぶりか…

久しぶりのお祭り参加です。

f:id:Funfunny:20260314212646j:image

さて、今回の会場はゴンズイ地区。

過去の記事を漁ったら、ビッグビッグランでここに来たことがあるっぽいっす。

 

funfunny.hatenadiary.com

 

全然覚えとらん…

というわけで、新鮮な気持ちでいざシャケ狩りです。

f:id:Funfunny:20260314212640j:image

縦長な通常ステージのゴンズイ地区。

スタートが手前の位置なら満潮、中間地点が通常、奥が干潮。と、場所ごとでわかります。

まあ、さほど満潮も干潮も通常時と差がないように感じます。

水辺がほぼ無いから落ちる心配もなく、遠い敵も遠距離の武器なら倒せそうな範囲だからでしょうか…

もし遠くで倒してしまっても、タマヒロイが取ってきてくれる安心設計。

f:id:Funfunny:20260314212637j:image

やりやすいな…と思った矢先、インク切れで普通のシャケにやられました。

f:id:Funfunny:20260314212656j:image

武器がランダムなので、使い慣れていないものは大変です。

ちなみにこの時は爆弾型バケツのエクスプロッシャー。

クマサン印のスロッシャーもですが、こやつらのインク切れにはご注意を…

さて、今日のハイスコアは111で銀のトロフィーでした。

f:id:Funfunny:20260314212659j:image

今回は、オカシラ連合のゲージがパンパンだったはずなのに出会えず。

お祭りだから、他で大忙しなんだな…

f:id:Funfunny:20260314212702j:image

報酬メーターが終わらない…

それでは今回はこの辺で。