スプラ3のサーモンランで今日から開催中のビッグランに参加してきました。

最近はちょいちょい通常サーモンランに潜っていましたが、ビッグランはいつぶりか…
久しぶりのお祭り参加です。

さて、今回の会場はゴンズイ地区。
過去の記事を漁ったら、ビッグビッグランでここに来たことがあるっぽいっす。
全然覚えとらん…
というわけで、新鮮な気持ちでいざシャケ狩りです。

縦長な通常ステージのゴンズイ地区。
スタートが手前の位置なら満潮、中間地点が通常、奥が干潮。と、場所ごとでわかります。



まあ、さほど満潮も干潮も通常時と差がないように感じます。
水辺がほぼ無いから落ちる心配もなく、遠い敵も遠距離の武器なら倒せそうな範囲だからでしょうか…
もし遠くで倒してしまっても、タマヒロイが取ってきてくれる安心設計。

やりやすいな…と思った矢先、インク切れで普通のシャケにやられました。

武器がランダムなので、使い慣れていないものは大変です。
ちなみにこの時は爆弾型バケツのエクスプロッシャー。
クマサン印のスロッシャーもですが、こやつらのインク切れにはご注意を…
さて、今日のハイスコアは111で銀のトロフィーでした。

今回は、オカシラ連合のゲージがパンパンだったはずなのに出会えず。
お祭りだから、他で大忙しなんだな…

報酬メーターが終わらない…
それでは今回はこの辺で。
