きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを自由気ままに書いてます。

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラトゥーン3】はかどるのは…?春フェスSpring Festに参加してきました

 スプラ3の春フェスに昨日(4/12)参加してきました。

f:id:Funfunny:20250413163833j:image

久々のスプラによる眼精疲労で、記事は1日遅れです。ご了承ください…

f:id:Funfunny:20250413163856j:image

さて今回のお題は「はかどるのは?朝vs昼vs夜」です。

ヨビ祭の結果は、夜派が獲得。

f:id:Funfunny:20250413163933j:image

じゃあ自分は何派かな…

多分、圧倒的に票が入ってるのは夜派だろう…そうなると同士討ちバトルばっかりになりそうだから、逆に、ヨビ祭で低かった昼派に入るか。そうすればどっちの派とバトルできるかも…?

そんな感じで、昼派に決定。

バトルに行き、2戦目で10倍マッチに遭遇。

f:id:Funfunny:20250413163852j:image
f:id:Funfunny:20250413163937j:image
f:id:Funfunny:20250413163849j:image

ちなみに相手は夜派。水色のインクカラー。

f:id:Funfunny:20250413163916j:image

勝利できました。

今日は調子がいいな…!

とか思ってたら、急に勝てなくなった…

なので息抜きにサーモンラン。

f:id:Funfunny:20250413163823j:image

この時はアラマキ砦で、火力高いブキのスケジュール。

f:id:Funfunny:20250413163903j:image

デンタルワイパーミントという、初めて手にするブキがあって不安でしたが、アラマキ砦の安定さでやりやすかったですね。

 

さて、フェスに戻って何戦かバトルしたあと、今度は100倍マッチに遭遇。

f:id:Funfunny:20250413163859j:image
f:id:Funfunny:20250413163843j:image

この時の相手も夜派。途中、なかなかに自陣が塗られましたが、なんとか勝利!

100倍マッチの勝利は初です!

f:id:Funfunny:20250413163846j:image

そして、グランドフェス以来のオミコシ解禁。

f:id:Funfunny:20250413163839j:image
f:id:Funfunny:20250413163827j:image
f:id:Funfunny:20250413163930j:image

ほお。場所が3ヶ所あるのか。

それぞれとってみました。

f:id:Funfunny:20250413163924j:image

投票所前。

f:id:Funfunny:20250413163836j:image

路地裏。

ショップ前。…手振ってるのに、誰もこっち見てないんかい!

あと100倍マッチ勝利で得たホラガイ10個をガチャした結果も、フードチケット×5、二つ名×4、ステッカー×1でした。

…厳しい世界です。

f:id:Funfunny:20250413163913j:image

まあ、カジキ空港の攻略を知ったり、衣装を可愛く(頭と靴だけの変更だけど)したり…

なんだかんだフェスを楽しんでいましたけどね。

そんな感じで、結局、朝派と戦えなかった1日を過ごしたところで…今回はこの辺で。