今回はハピパラの施設、カフェをリフォーム。
最近、色々なレイアウト方法を知りはじめたら、やってみたくなったもので…
マイデザインを新しくし始めたのもそこからです。
そこで今回は、ルームスケッチで試したレイアウトをカフェのリフォームで使ってみよう!と、思ったんですが…
施設だとルームスケッチの機能が使えない!なんてこった。
しょうがないので、必要な家具を引っ張り出して再現してみました。
こちらはリフォーム前のカフェ。


1階カフェスペースと、2階のギャラリー。
そして下はリフォーム後。
2階のギャラリー部分は全く考えていなくて困ったので、めちゃくちゃ狭くして、てきとうに…
あ、いや…適当にしました。


1階カフェ部分に、奥をロフトっぽく見せる家具の配置をしてみました。ここが、参考にしたレイアウト技です。

やろうと思っていたルームスケッチ。
部屋の中に2階がある、みたいな。
階段っぽいのはかいだんだんすとカントリーなクロゼットで、床に見える部分はアンティークなワードローブ。そして手前におり、それを隠すようにもくせいのほんだなを置くとこうなります。
マイデザインで作ってる人は見たことありますが、家具で見立てるのもすごい発明ですよね。驚きました。

さて、リフォームし終えて、店員をテンシンからマーチに変更して着ぐるみコンビに。


記念写真を撮ったら完成です。
タクミさんをこんなに間近で見るのは初めてや…

今回もマイページに掲載しました。
どうぞ、この狭さに驚きに来てくださいネ。
それではこの辺で。

