きみみのきままにっき

主にゲームやイラストのことを自由気ままに書いてます。

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【スプラトゥーン3】トリカラとサーモンのセットで。

f:id:Funfunny:20240114181022j:image

フロスティフェス2日目。

今回はフェスのトリカラバトルとサーモンランをやった話です。

まずはフェスから。

f:id:Funfunny:20240114181048j:image

中間発表が出ましたね。これは仲間とわいわいチームがとったようです。

さて、2日目はトリカラバトルが解禁。今回のステージはタカアシ経済特区

参加したんですが、相変わらず守備チームより攻撃チームの方がやりやすい。

シンプルに守備が向いてないのかな。

トリカラバトルはナワバリと同様、塗りが多い方が結局勝つので

中央のシグナルを守ってても勝てないし、

相手陣地へ塗りに行っても簡単に塗り替えされる…

うーん、難しい…

でも攻撃チームになると一変、こんなことが出来ます。

f:id:Funfunny:20240114181035j:image

後ろからそっと近づいて…

f:id:Funfunny:20240114181042j:image

お、ちょうどみんないない!ラッキー!

f:id:Funfunny:20240114181031j:image

ウワアアッ

様子を見ながら、捨て身でシグナルを確保する!これが楽しいです。

挟まれるつらさ…できれば攻撃チームだけやってたい…

 

さて、次はサーモンランのちょっとだけの話です。

f:id:Funfunny:20240114181051j:image

サーモンランの一月のギアが、かっこよさげで気になったので

報酬目当てでバイトに参加。

f:id:Funfunny:20240114181045j:image

報酬メーターにのってる、この、あとちょっとで手に入るやつ…!

しょうがない、もう一回バイトだ!うおおっ

よし、これで入手したぞ!あとは着てみてどんなのか…

f:id:Funfunny:20240114181038j:image

はっ…

そうだ…フェス中は着替えられないんだった。

というわけで、ギアの真相はお預けですね。

 

明日、フェスの結果が出ます。果たしてどの陣営が勝…

めっちゃ頭に刺さってるけど、楽しそう!やっぱり楽しむことが第一ですね。

ではこの辺で。